へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

GW釣行函館・・・ん~~

2024年05月11日 | 道南津軽海峡~日本海

GW プチ旅行の合間の釣り

奥さんとGWは函館行くかぁ~となって温泉ホテルを予約

せっかくだから前乗りして車泊して朝一釣りさせてくださいと

Googleマップ空撮&ヤフーマップ空撮を見て決めた函館市新湊町の磯場

丁度車泊できそうな駐車スペースもあってよい場所

この磯場何が釣れるかなぁ~~~根掛かり地獄は嫌だな・・・って速攻根掛かりロストしたっけぁ~~

 

足元からの水深は差ほど深くも無いが魚が全くいないとは思えない良い雰囲気!

 

ん~~ハチガラにしぼるのも有りだったけど・・・

 

ようやく釣れたのがアブラコ30センチちょっとかな

やはり砂地では無いもんなぁ~~

 

って思ったら次はイシモチガレイ。砂地と磯場が入り混じってるのね

 

ホッケも顔出してくれたけど、みんなサイズがね😅

ロックフィッシュではアブラコがなんとか釣れたけどこちらもサイズが・・・一匹だけだし😅

 

ハードルアーも振らせていただきました。

後から来たルアーマンがなんとサクラマス釣ってました😅

もう納竿しようかなと思っていたのにその釣果をみて気合が入ってしまった!!

まぁその気合も空振りだったけど💦

 

 

8時を回り磯場を後にし、函館港でノンビリ投げ釣りとサビキ釣り

奥さんはJRに乘って函館巡り

釣りはまぁ~~~~~~~ったくアタリ無し・・投げもサビキも

奥さんと一緒に函館巡りしてた方が良かったな💦

でも宿泊した花びしホテルは最高だった!
温泉&サウナ
そしてお食事がめっちゃ美味しかった


最近サウナ入る際に、Bluetoothイヤホンで音楽を聴きながら入る事が癖になってるhojoでした。

 

少しずつ更新再開しまーす(釣れなかった日記を優先に・・笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/19 わくわく釣り大会in ... | トップ | 春のロックフィッシュ【ガヤ... »

道南津軽海峡~日本海」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,923 PV DOWN!
訪問者 889 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,253,478 PV 
訪問者 7,936,542 IP 
ランキングランキング
日別 445 DOWN!
週別 222 UP!
  • RSS2.0