ほたるノオト

★IG(instagram)始めました★

IDはrey9360です!

フォローお気軽に!

大根のキーマカレー

2006-12-27 | お料理関係

 

大根キーマカレー

またまたこれは「はなまるマーケット」情報です

                   

大根の特集を見て、早速試してみました

  ★材料★  大根、合挽き肉、タマネギ、ニンニク、コーン。

  ★作り方★ ニンニクのみじん切りを炒め、タマネギを入れ、透きとおったら

          大根の1センチ角に切ったものを炒める。

          ホールコーンを入れて、香り付けにカレー粉を少々入れて更に炒める。

          炒まったところで、材料がかぶるくらいの水を入れて少し煮込み、ルーを投入。

         最後に合挽き肉を入れて弱火で5分!簡単でしょ

ポイントは、ひき肉は炒めずに最後に入れる。そうするとジューシーさが残るそうです

 

子どもたちも恐る恐るだったのですが、食べてみたら意外と美味しいのにビックリ

大根に味がしみて、すごく美味しくなります。

私流は、キャベツの千切りをカレーに乗せる事。結構イケますよん

福神漬けがないので、ピクルスで代用しました

今、大根は安く手に入るし、冬ならではのメニューかもしれませんね

デザートは、居酒屋で出しているプリン。

一個400円でしっかりとした味でこれも美味です~

今年も残り4日。みなさまも風邪など引かれませんように

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根ですか~ (純子)
2006-12-28 00:03:06
意外ですね。
でもおなかに優しいかもですね。

さて、夜PCを覗くのも今年最後になりそうです。
夫の正月休みの間、まったく見ないということはないと思いますが、コメント入れる暇が、ひょっとしたらないかも

ほたるさんと親しくさせていただいて今年は良い年でした。
来年もよろしくね
純子さん (ほたる)
2006-12-28 07:35:32
年末年始は何かと忙しくなりますよね
私もブログの更新、できるかどうか微妙です

私の方こそ、純子さんと短歌を通じてお付き合いさせていただき、
いろんな意味で触発されてきました。
純子さんのおかげで歌も前より詠めるようになったように思います^^
私も感謝しているんですよ~

こちらこそ、また来年も、これからも仲良くしていただき、一緒にいい歌を詠んでいきたいですね

コメントを投稿