ほたるノオト

★IG(instagram)始めました★

IDはrey9360です!

フォローお気軽に!

IG始めました! Let's Instagram!

2013-12-15 | お知らせ

 

いつも見てくださってありがとうございます( ›◡ु‹ )

 

 

インスタグラムを始めて、今はそちらで投稿しています。

 

 

短歌ではなく、多肉植物の事が中心の写真です。

 

 

よかったら見てくださいね!IDはrey9360です。

 

お気軽にフォローしてくださいね!


グランパピエ創刊2号

2010-09-11 | お知らせ

私の短歌を創刊0号に載せていただいたグランパピエの最新号のお知らせです。



今回の短歌は題詠でもご一緒させていただいている、わたつみいさなさんが登場です!!


この雑誌では「藤田美香」さんというお名前で。











グランパピエ掲載のお歌は紹介できないので題詠2010での私の好きなわたつみさんのお歌を紹介しますね。





耳たぶのうしろにできた陽だまりを春と呼ばずにもうすこし待つ


アゲハチョウのいない菜の花畑ではさようならだけ唱えればいい


かたちあるものだけでいい穏やかな穏やかな夜星が流れる


上辺だけ環境保護を口にするあなたとわたしの二酸化炭素


丸く丸くなりかけているひと頃の尖った先を両手に包む


凍えてるひとにかぎって空耳に似合うピアスをさがす春さき


親指が怠けてるのでどの音も君に響かぬドレミファソラシ


正義とか考えているバス停でピンクチラシも剥がせずにいる





独特な世界観を持っているわたつみさんの歌、グランパピエでは彼女のまた別な世界を見ることができます。

彼女からのメッセージも載っています。



ご興味を持たれた方は是非、こちらへお問い合わせくださいね。









創刊0号の後に音楽CD付きの創刊記念号も出ています。




    

☆祝!!グラン パピエ創刊☆

2010-05-06 | お知らせ
このたび、「グラン パピエ」という雑誌が創刊いたしました。


少し前に、ずっと前から私のブログを見てくださっていた編集の方からオファーをいただき、
このようになんとプレ創刊0号に載せていただくことになりました。

何度も私などでいいのかと思いましたし、私自身、なんの自信もありませんでしたので
もちろん躊躇いたしましたが、こんなお話はもう二度とないだろうと思い、今回このような思い切った運びとなりました。

今までのブログの中から12首載せていただきました。



                       

自分のことが雑誌に載るなんて本当に信じられませんでしたし、最近話題になっている例の詐欺まがいのお誘いかとも疑いました。
(編集者さま、ごめんなさい!!!)

でも、こうして実際に手元に出来上がった雑誌が送られてくると、嬉しさと恥ずかしさと入り混じった複雑な気分です。


この創刊0号は無料配布してくださるそうですので、ご興味をもっていただけたらこちらへお問い合わせくださいね!!


    る・ぐらんふーる http://www.le-grande.com/02fool.html


いろんな方がいろんな「言葉」の表現をしている雑誌です。


こんな記念の創刊号に載せてくださった、ま のすけさまと史緒さまに感謝です!!


本当にどうもありがとうございました。


この雑誌は投稿も募集しているので、ご興味をお持ちの方は是非ご覧になってみてくださいね!!


                 

迷い猫探しています

2008-07-06 | お知らせ

 

 

 

ちょびたんのところの「蒼にゃん」が迷子になっています。

 

 

7月4日深夜から行方不明です。

 

マンションからの初めての脱走なので、とても心配しています。

 

 

         特徴・・・・とても大きい。(8キロ近い?)

 

         毛並み・・・濃いグレーでツヤツヤです。

 

         首輪はしていません。

 

         3歳。去勢済みの男の子です。

 

         とても臆病で、「あお~~」と呼ぶと「ひにゃ~ん」と鳴くそうです。

 

         場所は高知県朝倉付近だそうです。

 

         見かけた方は是非ご一報をお願いします。

 

 

           ここでももちろんOKですし、ちょびたんのところでもOKです。

             

      あおいしろ、はいいろのあお、みどりのぽぽ。

 

 

どうか早く見つかりますように

 

 

 

 

追記です

 

なんとたった今、蒼にゃんが見つかったそうです

 

よかったぁ~~~~~

 

 

マンションの別棟の物置に隠れていたそうです。

 

よかったね~~~~~

 

いっぱいご飯食べていっぱいネンネしてね。

 

ちょびたんもお母様もお疲れだったでしょうね。

 

3人(?)でゆっくり休んでくださいね~~~

 

クーも何度も脱走したことがあるので心配する気持ちはよくわかりました。

 

蒼にゃん、怖い思いするんだからこれからはおうちにいようね~~~

 

 

見てくれた方、ありがとうございました

 

 


お知らせ

2006-11-29 | お知らせ

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

いつも私のブログにたくさんの返歌を投稿していただき、ありがとうございます。

今日の歌にもたくさんの素敵な歌をつけていただきました。

そこで、私の気持ちに響いた歌、好きな歌などをお客様の歌というカテゴリーで

ここに掲載させていただきたいと思います。

私の独断と勝手な判断で載せさせていただくことになりますので、

掲載に差し障りのある方はお申し出くださいね。

 

これからもほたるノオトに素敵なココロノオトが響きますように・・・。