おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

坊主の逆襲と仕事の山

2010-02-05 | しごと

4日(木)~5日(金)ISMSの更新審査が無事終了しました。

大変だったのは、この大変なときに、
坊主が熱を出したこと。
水曜日の朝に保育園から連絡があって、
「熱が38.8度あります。」と・・・
おばぁちゃんも仕事だし、パパもダメってことで、
急いで帰ってそのままお迎え行ってお医者さんへ。
午後からお客様の対応とか社長との打ち合わせもあったのに、
それも他の人にお願いして。。

審査前の準備もまだまだあったので、
夜パパが帰ってきてからまた会社へ。
次の日も午前中は私が会社を休んで、
午後はパパにお願いして会社へ。
私が会社から帰ってきたら今度はまたパパが会社へ。
それでも、時間は全然なくて、中途半端なまま、
審査当日を迎えました。

初めて一人で審査対応する精神的なプレッシャーと、
準備が思うようにできない焦りと、
他の人に迷惑をかけることの申し訳なさと。
このままこの立場で仕事をすることの難しさを
改めて感じた一週間でした。

ただ、指摘もなく終了できたので、ひと安心。
でも、坊主ってほんと大事なときに熱を出す子なんですよね。
まさに、私がここは休めない!って時に限って、
私を呼ぶんです。たぶん本能的に。
仕事ばっかりしてないでちゃんと見てよ!みたいな。
最近ずっと熱なんか出さなかったのに・・・
結局インフルエンザではなく普通の風邪で、
すぐに元気になったのでよかったんですが。

家族にも会社の仲間たちにもいろいろと迷惑をかけました。
ほんとにごめんなさい(>_<)
そういば、最近こうやっていろんなところで謝ってばかりで、
審査中にも、報告書の不備があって、
思わず「すみません・・・」って謝ったら、
「謝る必要はないですよ」って笑われました(笑)

ほんとに周りの人に改めて感謝しました。
ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゴールデンスランバー』 ... | トップ | ほうれん草とベーコンのクリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (sacchimoni)
2010-02-12 00:41:23
makikoさん、こんばんは。

話しをきいたときはびっくりしましたよ。
坊主やるなぁって思ったけど・・・立場上、キツかったのではないかと思いました。

確かにね。
坊主の逆襲だったのかも?!

やっぱり弊害なく、気持ちも体も、働きたいよね。
謝りながら・・・あたしもここ数年、そうなんだけど、やっぱいけないね~と思います。

今日は久々に休日出勤してしまったよ。
なんだかなぁ。

おつかれさまでした。
数年に1度の大イベントだからね。
だけど・・・ね。
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2010-02-14 23:00:31
坊主やるでしょ~。
ほんと、坊主はその辺空気を読むというか読まないというか(笑)
仕事より子どもでしょ!って思いつつ、
ついつい忙しいと子どものこと気にしてなかったのかも。
申し訳ないなぁ~って思ったよ。

sacchimoniちゃんも休日出勤とかしてて
かなり忙しそうだから、
疲れるだろうね。。

ほんとちょうどよく働くってなかなか難しいね。。
返信する

コメントを投稿

しごと」カテゴリの最新記事