おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

野菜炒め?

2006-08-21 | ごはん

今日はことごとく段取りが悪かった(・_・、)

今日作る予定だったもの
・揚げビーフンの野菜あんかけ
・もやしの酢の物

ビーフン作ろうと思って、
ちょっと前に生協さんで買ってたはず(*'‐'*)
いつもはとらないもやしのひげまでとって、
野菜も切って、炒めて、調味料混ぜて、準備万端!
さて、ビーフンを揚げよう・・・・

と思ったら、ないっ
ビーフンがない。
どこを探してもない。
だんだんお腹がすいて機嫌が悪くなる子供たち。
早くしないと~

でもやっぱりなくって・・
じゃ、先に酢の物だ!
と思って酢と砂糖をあわせようと思ったら・・・
砂糖がないっ
さっき野菜炒めた時の調味料で使い切ったけど、
ストックがあると思ったら、ない。
お隣さんに借りに行こうかな~と思いつつ、まいっか。

とほほ・・・・(;´д` )
何一つ満足に完成させることができず、
結局今日のごはんは、

・野菜炒め
・(砂糖不使用)もやしの酢の物

となりました。
ほんとさえないわぁ・・・
そんな冴えない私を知ってか知らずか、
ひめは、「この野菜炒めおいしいわぁ」と。
いい子だヾ(´▽`;;)ゝ
ありがとう。ひめが喜んでくれるならそれでいいのだよ・・・
しかしビーフンはどこに行った??
ビーフン買ったと思ってたのは気のせいかな?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | バーベキュー&花火 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おためしカキコミ隊」です (松川)
2006-08-22 08:07:16
「おためしカキコミ隊」スタッフの松川と申します。

コメントでのご案内失礼致します。



「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を

キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!



 「おためしカキコミ隊」



http://sampleshop.jp/kakikomi/



おかげ様で、現在500名以上の方に

ご参加いただき、喜んでいただいております!



あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。





※ご案内には細心の注意を払っておりますが、

 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合

 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら

 お許しくださいます様お願い申し上げます。
返信する
結果オーライ! (ちはるパパ)
2006-08-22 08:19:04
姫ちゃんの「美味しい」=成功!ですよ。

うちなんかそんなのしょっちゅうです。

makikoさんは料理の手際がいいですよねぇ。さすがっていつも感心してます。

最近私なんか、料理はするけど手際が悪く、いつもちはるママに手や口を出されています。f^_^;
返信する
すごいわぁ☆ (sacchimoni)
2006-08-22 19:31:23
makikoさんの手際よさ。

本当に見習いたいです。

応用きかないですから・・あたし

特に料理は・・・
返信する
コメントのお返事☆『ちはるパパ』様 (makiko)
2006-08-23 00:10:45
ひめにとっては野菜炒めのほうがよかったのかも。

けっこういい加減に作ったものほど喜んでくれたり(笑)

凝るのは自分の自己満足なのかも。

ちはるパパさん、料理するだけですごいな~と思いますよ!

自分で作ると、いつも作ってくれる人のありがたさ(大変さ)がわかりますからね(*'‐'*)
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2006-08-23 00:15:19
手際悪いよ~(^.^;

思ったとおりに進まないときは、一気にやる気なくすし・・・

砂糖ないのはショックだったわ~。

調味料は常にストックしとかないとね。

今日は忘れずに買ってきたよ(笑)

けっこうあるんだわ~予想どおりに行かないこと。

ごまかしもうまくなってきたよ(^u^)
返信する
あるある・・・ (チイコ)
2006-08-23 15:44:54
チイコもつい先日やったとこよぉ~

makikoさんっっ



砂糖がなかったのぉ~

てっきりストックがあると思ったのに

それは単なる思い込みでした・・・

あった砂糖はお菓子用の「粉砂糖」

ぜんぜん役に立ちませんからぁ~



応用きかせて手際のよいmakikoさんに

拍手ですっっ
返信する
コメントのお返事☆『チイコ』様 (makiko)
2006-08-23 22:20:31
やりましたか~チイコさんも

私も、お菓子用の粉砂糖や、グラニュー糖、

ヨーグルトについてる砂糖・・・使おうかと迷ったけど。

やっぱりダメですよね(^.^;



応用・・というか未完成なものをそのまま出した、

という感じですが、

子供たちにはどうでもいいみたいです。

そしてパパもすっぱい酢の物を全く気づかずに食べてました

そんなもんなのね
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事