おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

散髪失敗!

2010-04-25 | こどもたち

最近の坊主は坊主を卒業して、スポーツ刈りっぽい感じ。
散髪は自宅でバリカン主にパパの仕事です。
が、今回私が余計なことをしたために・・・
襟足を刈りすぎてしまいました。
仕上げしてあげる~♪
と襟足にバリカンをかけようとしたら・・・
ザクっと失敗・・・ヾ(´゜Д゜`;)ゝ
ごめぇ~ん坊主
一週間経ったから少しは目立たなくなったけど(写真右)

というわけで、なんとかしてもらおうと、
私が行っている美容院に連れて行きました。



伸びてきたときに目立たないように、
ちょこっとそろえてもらって。
あんまりわからなくなりました♪

初めての美容院にドキドキの坊主でしたが、
案外おとなしく座って終始ご機嫌。

今後はあんまり手を出さないようにします。
小学校になったら、自宅でバリカンってわけにもいかないかな。
バリカン・・・なかなか難しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなってきました♪ | トップ | 授業参観 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男子は坊主! (sacchimoni)
2010-05-01 02:28:16
makikoさん、こんばんは。
男子は坊主!ダメかね~。
ママの失敗はともかく・・・なんだか坊主を卒業していこうとしてる坊主くんが。
はぁ、大人になってゆくのね~
返信する
バリカン (チョコ魔人)
2010-05-02 07:11:48
校則で坊主だったので、中学卒業までバリカンのお世話になってました。
ちなみにお友達(36歳教員)はいまだにバリカンと友達です(笑)。
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2010-05-02 22:19:14
コメントありがと~♪

男子は坊主!と思ってたんだけど、
意外と早く拒否されちゃって。
「坊主はイヤ!」だって(笑)
けっこう似合うしいいと思うんだけどねぇ。
また夏になったらうまいことおだてて坊主にしちゃうかも!
返信する
☆チョコ魔人くんへ (makiko)
2010-05-02 22:22:23
うちの中学も男子は坊主でした。
それはそれでよかったような気もするけど。
最近は違うみたいね~。
でも、36歳でバリカンとお友達って・・・
坊主ってこと??
それはちょっと怖いかも。。
返信する

コメントを投稿

こどもたち」カテゴリの最新記事