おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

リトル・アース

2006-07-04 | わたし

私の住む町には、国際交流員という方が1人いて、
町で国際交流を進めるために活動しています。
(今年の方はアメリカ人。)
その活動をサポートしよう!というボランティアサークルが、
「リトル・アース」という会。

リトル・アースは去年発足したばかり。
ちょうど私が育児休業中に参加者を募集していたので、
即決で参加決定!
それ以来、月に一度のミーティングや、
いろんなイベントを企画したりしています。
メンバーは、ほとんどが年配の方
(もっと若い人が集まるかと思ったら、全然いなくてびっくり)
子供も手が離れて、もう自分の時間を満喫という感じで、
いろんな国を旅行しているような人が多くて。
何回もホストファミリーをやってる人とか。
そういう人達はとってもフレンドリーで積極的で。
ステキだな~と思います。

ミーティングには毎月出席したいと思いつつ、
仕事に復帰してからはあんまり参加できず・・・
今日は久しぶりに参加しました(*'‐'*)
もちろん子供たちも一緒に。

行ってみると国際交流員のローレンさんと
リトル・アースメンバーが5人ほど集まっていました。
す、すくない・・・
最近少なくなったような。
すっかりおなじみのメンバーのみ、って感じ。

60代くらいの女性の方が、
「お絵かきしてもいいよ。」と
坊主とひめにペンと紙を貸してくれて。
ひめは静かにお絵かきをしていましたが、
坊主は、そのうち走り回り・・・
うるさくなってきたので、1時間ほどでお先に失礼しました。

いつも、こんな感じ。
ゆっくり話もできない・・・
子供を連れて来てもいいよ~という感じですが、
やっぱり難しいですね。
平日の夜だし。
暴れる坊主を小脇に抱えて帰ってきたら、
むちゃくちゃ疲れた~へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー肉じゃが | トップ | たなばた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵っっ! (チイコ)
2006-07-05 10:23:52
なんて素敵な会っっ

そういうのに参加してるmakikoさんも素敵っっっ



「こどもを連れて来てもいいよ~」と

言われても・・・

結局ゆっくり話もできずウロウロする下の子に付き合って・・・

何しに行ったのか分からなくなるとき

ありますよ~

makikoさん、おつかれさまでした
返信する
コメントのお返事☆『チイコ』様 (makiko)
2006-07-06 23:25:32
なかなか素敵な会です♪

私はあんまり参加できてないけど、

国際交流を兼ねてタケノコ掘りをしたり、バーベキューをしたり。

いつかホストファミリーになれたらなぁ・・・なんて思ってます(*'‐'*)



それにしても、1~2歳の子を連れて行くのは大変・・・

ほんと何しに行ったのかわかりません。

なかなか大人しくしてないですからね(^.^;

3歳くらいになれば何とかなるかな~

仕方ないですね
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事