おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

禁煙

2008-06-01 | だんな

ご無沙汰しておりました。
特にものすごーく忙しかったわけではないのですが、
なんとなくPCに向かう時間がなくて。
一応元気にやっております。

ところで、だんなが禁煙しました
もうすぐ1ヶ月経とうとしています。
5月9日に突然「タバコやめるわ」と宣言してから、
なんと、ホントにすんなりやめちゃいました。
(本人にしたらかなり苦しいらしいけど)

タバコをやめたのもすごいけど、
タバコをやめた影響がまたすごくて。
 ・仕事の帰りが早くなった(21~22時。2時間くらい早くなった)
 ・帰ってきてから運動(走ったり、ビリーしたり)をするようになった
 ・パチンコに行かなくなった
 ・早寝早起きになった(7時には家を出るようになった。40分くらい早くなった。)
 ・時々次の日のご飯を炊いてくれる
 ・時々食べた皿を洗ってある
 ・本人、自分の”いいだんな”っぷりに満足らしく、超ご機嫌


タバコの影響かどうかはわかりませんが、
タバコをやめたのをきっかけに生活改善しようと決めたらしくて、
なかなか見事に続いています。
別にそれほど驚くことでもないのかもしれませんが、
なんか正直気持ち悪いんですよね・・・
突っ込みどころが最近なくて。
(いや、たぶん普通にあるんでしょうけど。これまでと比べて、ね。)

居心地悪いんですよね・・・
うーん・・・なんでだろう???(笑)

あと。その影響で、私がPCに向かう時間が少なくなった・・・かも。
(いつもだんなが帰ってくる前にPCに向かってたので)
どこまで続くのかなぁ。
タバコ復活したらまた生活も元に戻っちゃうのかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散々なバス遠足(>へ<) | トップ | 坊主水痘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (さちよ子)
2008-06-06 21:45:39
あらあら、素敵じゃん!
「本人、超ご機嫌」ってとこ、想像してわらっちゃった。
すご~く素敵な旦那様になってとまどってるって感じかな?
返信する
すごいじゃん! (sacchimoni)
2008-06-07 00:08:34
気持ち悪いっていう気持ちなんとなくわかる。
2、3週間ぐらい前。
連日、帰宅が遅かったあたし。
そして珍しく早かったボス。
数日続くと、結構、機嫌悪くなって雷落ちるんだけど・・・。
「なんか作っておこっか?」
「なんかしとこっか?」
ってメールが。
うちも文句も言わずしばらく続いたので・・・ちょっと気持ち悪いというか怖かったよ。
おそらく・・・ムーミン効果だと思うけどね(笑)

だけど。
タバコ値段もUPしてるし、まわりにも迷惑だし、すえるとこ確実に減ってきてるし。
続けてるとなかなか肩身狭くなってく感じなので。
このまま頑張れ~、禁煙生活!
返信する
コメントのお返事☆『さちよ子』様 (makiko)
2008-06-08 22:21:53
すご~く素敵な旦那様ってことは決してないんだけど(笑)
でも今までと比べたらすごいことや!
これが普通になればほんとにいいんだろうけど、
そしたら「もっともっと!」って期待しちゃうのかな。
ま、続かないと思うけどね(^-^ )
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2008-06-08 22:27:26
わかる??
なんか気持ち悪いよね。
彼曰く、「タバコがやめれたら、他のどんなことでも我慢できるような気がする」ってことで。
(それくらい大変なことって意味?)
タバコやめれたことで自信がついたみたい。
実は禁煙始めたの、Tさんのお通夜に行った日からなんだよね。
子どもたちの泣きじゃくる姿を見て、決心したらしい。
病気はタバコのせいではないかもしれないけど、
体に悪いことは確かだしね。
せっかくの機会だから禁煙だけはこのまま続いて欲しいな。
返信する

コメントを投稿

だんな」カテゴリの最新記事