おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

新しいスタート♪

2010-04-01 | 生活もろもろ

小学校は春休みに入っています。
といっても、ひめは毎日学童。
毎日朝イチで学童に行って、
まだ開いていない学童の前で開くのを待って、
8時から17時まで学童。
帰ってきてから19時くらいまでひとりで待ったり、
時々夕方おばあちゃんが来てくれたり・・・という日々。

そんな中、久々にひめが高熱を出しました。

なんとなくだるそうな感じで、「のどが痛い・・・」と言ってたので、
早めに寝かせたけど。
次の日やっぱり熱を出しました。

扁桃腺炎とのこと。

熱は1日で下がったけど、
念のため学童はもう一日お休みして、
家でゆっくりしました。

が、今日は入社式。
新入社員の研修をしないといけないので、
結局午後からおばあちゃんに預けて会社に行きました。
私も早いもので、もう入社13年目。
そんなに経った気はしないんだけど
フレッシュな新入社員にはかなわないけど、
気分だけはフレッシュにまた一年がんばろう♪

それにしても、ひめも、春休みに入ってから熱を出すなんて。
どんだけ学校好き(笑)
3年生になっても、是非皆勤賞でがんばって欲しいものです。

坊主も今日から年長さん。
坊主は年長さんになったのが嬉しいのか、
ちょっと自慢気に保育園に入っていきました
子どもの成長はほんと早い・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『最後の恋-つまり、自分至... | トップ | 端午の節句 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー! (チエ)
2010-04-07 22:02:10
坊主くんはもう年長さんかー。
ということは、来年は小学生なの?
あのヨチヨチ歩いてたチビちゃんがー。(てまたこれ・笑)
ひめちゃんも皆勤賞すごいなぁ。

makikoももうベテランの域か!
がんばっとるねぇ。

私は今週から保育室始まって色々グッタリだよ…。
早く慣れていきたい。
返信する
☆チエちゃんへ (makiko)
2010-04-10 00:03:00
コメントありがと~♪
返事が遅くなってごめんね。

坊主は来年小学校だよ!早いよね~。
もうすっかり男の子らしくなってきたし。
まだベタベタしてるけど、
小学校に行ったら一気に大きくなる気がして、
嬉しいような寂しいような・・・

チエちゃんも新しいスタートしてるんだね。
慣れるまでは大変だろうけど、
がんばってね♪
返信する
あっというま (sacchimoni)
2010-04-18 20:03:58
makikoさん、こんばんは。
すっかり遅いコメントでごめんね~。

あっという間に4月1日は過ぎていって。
もぉ13年目なんだね・・・・
ヤバイわぁ。

ぼうずも一番お兄ちゃんに組になってしまったのね。
早いわぁ。
これから保育園行事はどれもこれもぼうずにとっても最後になるんだね。
しかもmakiko家も来年の3月には保育園卒業じゃんかぁぁぁ。
早い!!!

よい1年を過ごせるといいね。
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2010-04-19 20:40:30
コメントありがと~♪

あっという間に13年目だね。
ほんと自分でもびっくり!

坊主の保育園生活もあと一年だよ。
そっかぁ・・・これから行事はすべて最後になるんだね。
なんだか寂しいなぁ。。
まだまだベッタリの甘えん坊だから、
小学校なんてずっと先な気がするけど。

いっこいっこの行事を大事に過ごしたいと思います☆
返信する

コメントを投稿

生活もろもろ」カテゴリの最新記事