おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

アクシデント!

2007-06-24 | こどもたち

昨日は、中学からの友達のおうちでバーベキューでした♪
6家族(大人12人、子供10人)の大人数。
こんなたくさんで大丈夫!?
と思ったけど、二世帯のとっても大きなお家だったので、
全然大丈夫でした(^-^ )
家に入るとまず、
子供たち一人ひとりにお菓子袋のプレゼント
さらにその袋には「名札」が入ってて・・・
子供たちはみんなその名札をつけてました(笑)
確かに、誰がどの子かさっぱりわからない。。。
上は小学2年生から下は2歳まで。
似たような歳の子ばかり。
それはそれは賑やかなバーベキューでした。

ちなみに、だんなは初参加なので、
他のだんなさんたちとも初対面。
その中に突然放り込まれた彼でしたが、
予想通りすっかり馴染んでいました(^-^ )
その順応力には感心しますわ~ほんと。



で、楽しく遊んでいる最中にアクシデントが。
写真のブランコでひとり大人しく遊ぶ坊主。
「大人しいね~。」なんて言いながら眺めていると・・・
(昨日は確かに大人しかった)

坊主。
ブランコから落ちました"く(""0"")>!!

急いで助けに行くと、
頭から落ちたらしくて、
眉間のあたりに傷がぁ~~~~。
しかも傷が白い。血が出ていない!

これはやばいっ!!
急いで皮膚科・形成外科に電話して、走りました
眉間だし、血が出ないのに傷があってふくらんでるし。
内出血??みたいな感じで青くなってるし。
本人はしばらく泣いたあと、すっかり普通に戻ってたけど。

お医者さんではレントゲンを撮ってから診察。
結局レントゲンも異常なし。
傷もたいしたことはありませんでした(^-^*)ホッ。
切れたわけではなく、擦ったらしくて、
白く裂けたようになってたみたいです。
縫ったりする必要もなかったので、
薬をもらって帰ってきました。
ほんとびっくりした~。
何事もなくてほんとによかった。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクルス | トップ | 家計はどちらの手に? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ε-(´▽`) ホッ (peace)
2007-06-25 15:57:54
makikoさん、(*´∀`*)コンニチワ~♪
坊主くん、何事もなくてほんとに良かったですね。
読みながらハラハラしちゃいました。
うちも3度くらい階段から転がり落ちたことがあって…。
スローモーションに見えるんですよね~。
もう2度と見たくない姿です。
中学の頃からのお友達宅のバーベキュー楽しそうですね~(。→∀←。)♡
私は地元を離れているのでとっても羨ましいです(*^_^*)
返信する
コメントのお返事☆『peace』様 (makiko)
2007-06-29 19:13:17
コメントが遅くなってすみませんm(;∇;)m
男の子は本当に怪我ばっかりですよね。
階段から3度落ちるとは・・・びっくり!
ブランコから落ちたのもスローモーションに見えました!
でも意外ととっさに手が出なくて(笑)
何事もなくてほんとによかったです。

地元にいると、昔からの友達が近くにたくさんいていいのですが、意外と会うのは何年ぶり!?って感じです。
またすぐに会おうね~♪とは言ってるんですけど、今度はいつかなぁ(^-^ )
返信する

コメントを投稿

こどもたち」カテゴリの最新記事