Qさんのスポーツ日記

自身のチャリなどスポーツネタを徒然なるままにしたためます。

チャリ2020 Act34 初めての和田峠

2020-07-25 22:08:02 | サイクリング

連休二日目(7月24日)は、朝6時過ぎに出発して会社のサイクリスト仲間とロングライドへ。

矢野口から尾根幹を経由して津久井・相模湖まで一気に進み、陣馬街道から5kmのヒルクライム。

ウェットなコンディションでしたが、本降りにはならず標高690mの峠に登ってきました。

一緒に登ってくれた仲間と記念撮影。

◆7月24日(金)   27℃
 走行距離 105.55km   Ave:20.5km/h
  往路:藤沢羽鳥~瀬谷~柿生~矢野口~尾根幹~橋本~津久井~相模湖~和田峠(95.14km)
  復路:和田峠~高尾~相原~町田~大和橋~境川CR~藤沢羽鳥(67.01km)

待ち合わせの場所まで、読売ランド前を通って矢野口へ。

まずはサイクリストが集うCross Roadにて8:15待ち合わせて小休止。そこから走り屋の聖地 尾根幹道を西進。

一気に相模湖まで進み、中央線 藤野駅の脇を抜けて陣馬街道へ(このころはまだ余裕がある)

しばらく進むと激坂の始まり

中盤はもう荒い息だけで、寡黙にペダリングを続けます

この後、頂上手前に12%勾配の坂で力尽きる

頂上手前 400mで足が攣りだし止む無く押し歩き。 頂上についた時は疲労困憊でした。

峠のお茶屋で一息入れてます

峠には石碑があります

着いた直後にも茶屋を背景に記念撮影しました。

路面が濡れてたので相当気を付けて坂を下ったら、最後は握力やばかったです。

橋本付近でお別れして全員無事 自走で帰宅。 お疲れさまでした。

« 海の日:第162回 海SAKUR... | トップ | チャリ2020 Act35 横須賀巡り »