Qさんのスポーツ日記

自身のチャリなどスポーツネタを徒然なるままにしたためます。

チャリAct54 強風 三浦半島

2012-12-10 00:10:36 | チャリ2012

本日は寝坊して11時過ぎに自宅を出発。 夕方の娘送りの為、17:30までが自由時間ということで、本日は100kmコースの三浦半島一周へ。   

前半は折からの西風が追い風となり、かなりのペースで進む。 ただし進み具合によっては向かい風になるところもあり、がっくりとペースダウンすることもしばしば。(下り坂でも止まりそうになる程) 佐島港でチャリを置いて荒れた海を眺めていたら、浪しぶきはかかるし、強風でチャリがひっくり返されハンドルテープに少し傷がついてしまったりと散々だった。(T_T)

三崎港についてからは、以前 知人のFaceBookで見かけた中華料理「ポパイ」を発見。 妙な取り合わせの店名なので、興味津津。いつか食事してみたいが、本日は時間の関係上パスして進む。
剣崎から金田湾へ向かう長い下り坂では、最高速度63.7kmをマーク。 追い風ならではのスピード感だが、怖くなって少しブレーキかけてしまった。(*_*;

久里浜までそのまま進み、田島家で味噌味付玉子ラーメン(¥750)を鼻水と一緒にすすりあげ温まる。 寒い時期は味噌ラーメンが腸にしみる。
食事後は、観音崎を周り横須賀に入り、六浦から朝比奈・大船を経由して帰ってきたが、15時頃からは風もおさまり走りやすかった。 (^o^)


◆12月9日(日)   10℃ 

 この日の走行距離 110.21km  Ave:21.6km/h

  往路:藤沢羽鳥~逗子渚橋~佐島港~油壺~三崎港~剣崎~三浦海岸~久里浜(60.89km)
  復路:久里浜~観音崎~横須賀~六浦~公田~R1原宿~藤沢橋~藤沢石川(49.32km) 

それにしても、今日の風は危険な程の強さだった。体ごと何度も持って行かれそうになったり、向かい風で進めなくなったり・・・。
先日の地震といい、このところ天変地異ばかりだな。 (+_+)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草野球 第31節 最終戦連勝... | トップ | チャリAct55 三崎へ偵察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリ2012」カテゴリの最新記事