Qさんのスポーツ日記

自身のチャリなどスポーツネタを徒然なるままにしたためます。

Act3:境川CRで町田まで

2011-01-10 19:28:49 | チャリ2011

3連休の3日目。午前中は、昨年お世話になったお札や破魔矢を近所の白幡神社へお返しに参拝。その後はガソリン注いだり洗車したりしてウダウダ過ごした。
天気予報では8℃までしか気温があがらないと言っていたが、気が付くと11℃。天気もピーカンだったので、3日連続でライドに出掛けてしまいました。

パートに行くカミさんを送って13:10出発。夕方 次女を英会話に送っていくため、16:30までに帰宅せねばならないため、目的地は町田駅に決定。

▼自宅~境川CR~大和R246:
前日の160kmの疲れで足がメチャメチャ重い。太股は筋肉痛で悲鳴を上げている。そこへ来て、北風のアゲインスト。全くペースがあがらず喘ぎつつ何とか進んでいる感じ。
スタート後70分程でR246についたが、過去 最遅ペース。少し休憩ののち町田駅方面へリスタート。

▼町田駅~相模大野~座間相武台~大和駅:
向かい風から解放され、いつものペースで進み、帰りの時間を計算して座間市に入ったところの相武台で左折し大和方面へ。
大和までの道すがら巨大ショッピングモールを2つ通過。カレスト座間は聞いたことがあったが、下鶴間にあるヨーカドーとジャスコが並んで建ってるモールの巨大さには度肝を抜かれた

▼境川CR~自宅:
大和駅から境川CRに抜け、一路 自宅を目指す。途中の境川遊水地の辺りで写メ(参照)。思えば今まで撮影したことなかった・・・。
程なく16:25に帰宅。思えばこの3日間 晴れ通しで、結果的には自転車三昧だった。
(子供たちよ 協力ありがとう

◆1月10日(月:祝)  11℃くらい

この日の走行距離 62.3km

往路:藤沢羽鳥~境川CR~大和R246~町田駅(28.8km)
  復路:町田駅~相模大野駅~座間相武台~大和駅~境川CR~藤沢羽鳥(33.5km)