高齢者のひとりごと

 日常の出来事に自分の思いをつづっていくつもり

中国が尖閣諸島上空に・・・

2013-11-24 15:36:30 | Weblog

 11月24日  今日も快晴で穏やかな陽気だ。

 報道によると、中国が尖閣諸島上空を防空識別地域に指定したとのことだ。

 既にその区域は日本が設定しているのを承知の上のことだからな。

 二重設定すれば航空機の衝突も起こりうるようだね。

 「 中国が  尖閣上空  識別の  区域設定  戦(いくさ)の足音 」

 中国としては尖閣諸島の領海や上空を侵犯して既成事実を作ろうとの

魂胆でのことだろうが、このままで行くと戦中生まれの私のカンだけど、

本当に戦争が起きる危険をはらんでいるような気がするね。

 だから、絶対に戦争にならにように国益を守りながら回避することを政府と国民が

普段から考えておかないといけないような気がするなぁ。  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に戦争なんて愚かな事です (中山 隆之)
2013-11-25 11:49:46
ブログは拝見させて頂いています時々本当に我なりに感じられる事を関しながら拝読しています。
70代の男性との紹介なので我にとり私は八五歳の老体です
古希過ぎから挑戦のpcですが結構沢山の方との交流が現在は生き甲斐で挑戦致しいます 中国が  尖閣上空  識別の  区域設定  戦(いくさ)の足音 本当です戦争なんて本当に愚かな事です戦中戦後と生き抜きながらあの戦後の
復興奴隷のごとくは働き蜂思いだすだけで戦争だけは愚かな事特に共鳴致しました。
返信する

コメントを投稿