ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

エクセル楽しい

2009-05-26 21:12:05 | Weblog
パソコン教室も第三回目。
今日は
相対参照と絶対参照
RANK関数
日付・時刻
文字列の操作

などを習いました。

授業内容はとっても面白くて
帰ってきてすぐにもう一度復習して
使ってみたくなるものでしたが

私はまだ本当に基本的な操作で色々へまをして
相変わらず先生にご迷惑をかけてました。

帰り最後に先生と私になったので
「良かったらお昼ご一緒しませんか?」
と声をかけると気軽に応じてくださって
近所の定食屋サンに行きました。

母校の話や授業の話であっという間に
時間が過ぎました。

驚いたことに先生とは同郷だったので
尚更親近感が湧きました。


ここまで読んでちょっと恋話っぽい連想を
された方がいたら残念ですが

まことに残念なことに私の母校は
女子大なので全然色気はないです。

おまけに先生と私はファーストネームまで
一緒なので本当に驚きました。

7回の講義なので中盤に入ってしまいましたが
残りの授業も本当に楽しみです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクセルの関数 (zhenyoumei)
2009-05-27 10:55:31
数学の先生ならエクセルの関数は楽勝でしょう!
関数覚えるといろんなことできて面白くなるよね。
最近エクセル触ってないからすっかり忘れてるかもしれない。
今度教えてね~
返信する
おい! (miki)
2009-05-27 11:07:41
>ここまで読んでちょっと恋話っぽい連想を
された方がいたら




おい!
じゅんほし!
連想しないよ・・
いや、あたしに
ロマンがなさすぎるのか・・
返信する
zhenyoumeiさま (jun☆)
2009-05-27 21:54:34
確かパソコンは独学だったよね☆
あなたって素敵

私に教えられることはない様にも思うけど何でも聞いてみてください。
分かることなら教えます~~
返信する
mikiちゃま (jun☆)
2009-05-27 21:56:29
あら?
ロマンの香りがしなかった?

そういうのとは縁遠いって知ってたんでしょ?

まぁ何にもないけどね~~
返信する