ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

またもや季節は変わり・・・

2012-03-27 15:36:27 | Weblog
あっという間に春ですね~
春だしテンプレ変えなくちゃ



先日また中検にトライし、すぐに玉砕してしまいました。
周りの中国語仲間からは「数うちゃ当たるってわけでもないんだから・・・」と
冷ややかな突込みを入れられています。

確かにそうなんですが、
ちょっとは言い訳させてください。

受けることに意味が全く無いわけでもないと信じたい


だってやっぱりちょっとは勉強しますもの。
今回だって自分なりには
頑張ったの!!

子供たちは見ていたから凄く慰めてくれたけど・・・

もし受けなかったらたぶんしないであろう努力はしている

↑だからちょっとだけ自己満足。

だけどもうそろそろいい加減自分でやっても無理だろうと
諦めてはいます。

あ~教室に通ってバリバリ勉強したいなぁ~

なかなかトンネルから出られないので自信を完全になくす前に

得意の数学検定でも受けてみようかな。。


さて、いとしの4sちゃん。
とってもかわいいです。
やっとSIRI(日本語秘書機能)を入れてみました!!

面白いですね~
愛を語り合ってます(なんちゃって)

そうそう!この春から転職いたしました。
新しいお仕事。なかなか楽しいです


最新の画像もっと見る