ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

男と女の差とか、健常者と障害者の差とか

2021-08-02 16:37:42 | ニュースとか

ポリコレが世界的な流れというならば、オリンピックの種目はすべて男女の境界線を撤廃すべきだろう。
重量挙げでは男性として競技してた選手がトランスジェンダーとして女子として出場したり、中国の金メダリストの股間がもっこりしてるとかで「男手は?」と話題になってたり。
純粋にオリンピックをショウビズとしてとらえるのであれば、単純に女子競技はつまらない。
サッカー等の男女別がある球技や、スケボーやBMXなんかはスピード感やダイナミック感が桁違い。
リトルリーグの試合見て120km/hの速球投げるんだすごいね~って感心してたら大谷選手が出てきて160km/hぶん投げた衝撃←これ、BMXの女子見てから続けて男子見た時の感想ですw
女子で初めて後方宙返り一回ひねりを成功させたとか騒いでたら男子じゃそんなの中級レベルで後方二回宙返りとか1080°(水平3回転)とかほいほいでてくるし、金メダル取った選手は1回目の最高得点を他の選手が2回目でも越えられなかったから2回目のライドするまえに金確定したので2走目はエキシビジョンと化してジャンプ中にチャリ放り投げて縦回転させてキャッチしてまたがって着地するとかいうわけわかめな超高難易度技披露してるし。
つうわけで、オリンピックの競技は将棋や競艇みたいに女子参加フリーにしつつ女子だけの大会をひっそりとやればいいじゃない。
ついでにオリパラの境界もなくせ。
オリンピック開始前に、パラ陸上の走り幅跳びの選手がオリンピック参加を訴えていた。
そいつは片足が例のバネみたいな義足を使う選手なんだが、片足は正常なのに「なぜか」健常な足で踏み切らず義足のほうで跳ぶんだよな~。
かつてのオスカー・ピストリウス(両足バネ義足の短距離選手)が同様に健常者と一緒の大会への出場を訴えたときにはバネ義足には特別跳躍力が大きいわけではないと言ってたんだが、その選手バネ義足跳躍で幅跳びの世界記録以上の記録出してて明らかにおかしいだろってw
もう面倒だからドーピングや魔改造も解禁してビックリ超人オリンピックにすればいいじゃん。
どうせ禁止されててもロシアや中国みたいに抜け道探しまくるんだからオープンにしてしまえ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿