ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

ラスカル

2021-07-27 12:12:14 | ニュースとか

女子スケボーストリートで13歳の西矢選手が金、16歳の中山選手が銅メダル獲得。
西矢選手は岩崎恭子さん(水泳)の14歳を超える日本最年少ゴールドメダリスト。
銀メダルだったブラジルの選手も13歳とのことで3人合わせても50歳いかないとかこれ史上最年少表彰台じゃねぇのって。
西矢選手と中山選手は競技の合間に仲良く談笑してる場面があったとかで、インタビューで西矢選手に「中山選手とどんなこと話してたんですか?」と聞かれて「ラスカルの話、してました」と回答。
そのまま「ラスカル」がなんなのかわからずじまいのままインタビューは終了、ネットでは「ラスカルってなに?」と騒然。
年齢が年齢だけにまずはアニメ「あらいぐまラスカル」やユーチューバーが浮上。
次に中山選手から「ラスカルの曲きいてるってハナシです」というコメントがでてきて、イギリスのヒップホップ歌手「ディジー=ラスカル」が浮上。
あらいぐまラスカルのアニメスタジオは、なにが正解だったのか真相わからないながらもラスカルがスケボーに乗る絵を急遽作成して西矢選手を祝福。
そして本日、ワイドショーに出演した2人は「ラスカルってなに?」と聞かれて「(中山)楓奈の試合中に聞いている“ラスカル”の歌の話をしてました」と答え、番組MCの「あ、やっぱり歌なんだ。おじさんたちは『あらいぐまラスカル』だと思ったんですよ」と返すと「いや、『あらいぐまラスカル』の歌です」とラスカルはあらいぐまのことだったと明かした。
中山選手がネットであらいぐまラスカルの主題歌「ロック・リバーへ」を「テンション上がる曲」として聞いてるというので「それってどんな曲なの?」ってやりとりがあったということをインタビューで話してた…ということのようで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿