ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

フィッシング

2018-09-10 20:36:09 | PCとかネットとかゲームとか
googleからのギフト当選を装うフィッシング画面がキターw
なんか手が込んでて、どっかのユーザーアカウントが「詐欺かと思ったけど本当に貰えました」とかつぶやいてるタイムライン流してみたり。
こんなん誰が信じて申し込むのよwとか思うけど、欲の皮突っ張った奴らなんてゴマンと転がっているのでそれなりに成果はあるんだろうか。
昔から「ただより高いものはない」と言うように、得したかのように見えても最終的にはなんだかんだで高く付くっつー話ですな。
投資マンションの電話とか、本当にリスクなしで儲かるなら他人なんぞに教えたりせず、それこそ親を質に入れてでもありとあらゆる手段で金策して利益を独占するはずなので、そんな与太話に飛びつくヤツは騙されてケツの毛一本残らずむしり取られて路頭に迷おうが知ったこっちゃないわけで、騙される阿呆を防止キャンペーンだのなんだので予算を投じる馬鹿らしさ。
むしろ騙されて巻き上げられた金は泡銭ですからぱーっと使ってしまうので経済は回るんじゃないかなーとか思ったり。
未だに振り込め詐欺とかに引っかかりそうになってるジジババとか止める必要とか全くなくて、騙されたことに絶望して首くくってくれた方が高齢化社会の医療費とか福祉費とかの削減になって世の中のためっていうね。
なぜだか日本は死ぬことを極端にタブー化してて、自殺は駄目とか長寿をもてはやしたりとかするけど、ベッドにくくりつけられて「生かされてる」状態の長寿に何の意味があるんだかね。
いつもいつも都合の良いときばかり欧米を見習えとか言ってる自称リベラルな人たちは尊厳死を認めているベルギーやオランダのように「文明的な死」についてきちんと考えるべきじゃないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿