ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

安倍亜流内閣と命名

2020-09-16 22:00:11 | ニュースとか
本日発足の菅内閣について、立憲ミンス枝野が「安倍亜流内閣」、共産党コイケが「安倍さんのいない安倍内閣」、社民福島ミズポが「居抜き内閣、ちょっとだけ回転ずし内閣、新鮮味ゼロ内閣、安定路線縁故内閣」と表現。

旧立憲をまるっとコピーして泉のトコだけコピペ失敗みたいな執行部の新立憲ミンスの負け犬が吼えても滑稽にしか見えない。
共産コイケは安倍院政だといいたいのかもしれんが志位が20年委員長で独裁してる共産党に長期云々を言う資格はねぇよな?
ミズポの「ちょっとだけ回転寿司」にいたってはもはや何を言いたいのかすらわからんし、ほかの3つの例えについても最初から安倍さん辞任を受けてのリリーフ登板なんだから安倍内閣を継承してスタートするのはわかりきったことで皮肉にすらなってない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿