ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

戸田市ヤベェな

2021-02-19 10:40:49 | ニュースとか

1/31に行われた埼玉県戸田市の市議会議員選挙(定数26/立候補36)で、下から2番目で「スーパークレイジー君」を当選させた市民もヤベェが、それに輪をかけて某宗教団体がヤベェ。
選管事務局長が夜中の公園にスーパークレイジー君を呼び出して「いまならまだゴメンナサイで済む。辞職した方が良い」と脅迫。
単にヤベェヤツが当選しちゃったから正義感でやらかした(それでも正当な選挙で当選した人に圧力かけたら民意無視でヤベェんだけどな)だけかと思ったら、もっとヤバかったわ。
この事務局長って学会員らしいな。
学会は5頭出しで全員当選狙ってたのに「三浦」2頭出ししたら調整ミスで片方の三浦に偏ってしまって1人が20票弱足りなくて落選(次点)。
次点者は選挙後3ヶ月以内に欠員がでた場合に繰り上げ当選になるので、落ちた方の三浦を繰り上げ当選させるためにクレイジー君降ろしを画策した模様。
事務局長は夜中に公園に呼び出して会ったことは認めたが辞職圧力かけたのは否定したようだが、迅速に更迭されて異動。
ただクレイジー君のいいぶんを信じれば「相手は巨大組織だから」とバックを匂わせたそうだから、普通に脅迫で逮捕案件だし学会は反社会組織認定されるべき事件なんだが組織関与否定して事務局長一人に責任押しつけて手じまい図りそうだな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿