ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

そこ重要?

2021-02-16 11:31:55 | ニュースとか

菅総理が総理公邸に住んでないことを立憲民主の野田元総理が予算委員会の質問で追及。
13日夜の東北地震で地震発生から20分後に官邸到着したことをうけて。
直下型ならもっと時間がかかるとか、ミサイルなら着弾までに間に合わないとか1分1秒が大事というけど、リアルタイムの連絡手段が色々あるのでどこに居たって状況把握できるし指示も出来る。
昔みたいに集合しないと指揮が執れないわけじゃないしなぁ。
直下型のはなしを持ち出してしまったら総理公邸に住んでたところで無事である保証なんてないし。
菅総理もそれを踏まえて「(公邸に住んでなくても)常に対応出来るように取り組んでる」と答弁してるけど、立憲民主はアホ揃いだから理解できずに「それじゃ答えになってない!」って野次まで飛ばしてるし。
この件に限らず立憲民主のアホどもがいつもなんかズレてんなと思うのは、おそらくアイツらの考える政治家像が昭和からアップデートされないままの状態で大衆に対して「仕事してます」アピールしようとしてるトコなんだよな。
だからいつも揚げ足取りみてぇな質問しかしねぇし、なんかあるとすぐ視察とか行きたがって役人の仕事増やすし。
そういえば数日前には新型コロナワクチンの説明資料に「発症予防」と書いてある!なぜ感染予防じゃないのか!と吼えてた立憲のアホ議員がいたなぁ。
そもそも「ワクチン」ってものが毒性弱めたものを体内投与して免疫を獲得させるものだってのが分かってればこういう発言にはならないんだよな。
つまり、たとえ感染してもワクチンによって獲得した免疫があるから体内で爆発的に増殖しないのでその結果発症・重症化抑止され、増殖が抑えられてるから他者感染の可能性を下げるっつぅハナシだ。
感染予防であれば、ウイルスや細菌を体内に入れないッつぅハナシなのでそれこそ医療用マスク義務化とかそういうハナシになるわけだな。
こんなレベルの議員が「新型コロナ対策がなってない!」って批判するとかこれこそ議員辞職しなきゃならんような不適格人物なわけだが。
立憲上層部は自分の不勉強で貴重な審議時間を潰したこの議員を処分したほうが良いと思うけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿