ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

拳銃は父親のコレクションか

2020-06-17 18:22:09 | ニュースとか
八王子市の高校生が拳銃で自殺した事件、一介の高校生がどうやって拳銃を入手したのかそのルートが注目されていたが、高校生のパソコンなどを解析した結果そうした裏サイトでの取引が行われた形跡は見当たらず。
高校生の父親(すでに故人)が元外務省職員だったことからその立場を利用して拳銃などを違法にコレクションしていた可能性が強まったとのこと。
まぁこんなの捜査関係者は最初から分かってたんだろうけど、外務省が圧力かけて情報統制してたんだろうな。
このまま長引いて他の現役連中が外交特権ではっちゃけてるのが暴かれたりでもしたら大事になるので故人が単独でやらかしてたことにして早期収束を図る方向にシフトしたのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿