唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

慎重派

2009-09-17 00:11:40 | TPF療法 2クールめ
朝の回診で、久々に2番目の先生が来てくれました。

朝食後の器をちらっと見て、
先生「食事、取れているみたいですね」
って。先生のこういう細やかなあたりが好きです。

回診のときに「どうですか?」の問いに
「何ともないでーす」と答えるのを
繰り返していると、別のことを聞いてくれるだけで
嬉しくなったりします。

さて、血液検査の結果ですが、白血球が2000を超えた
ようです。もうお風呂に入ってもいいかな?と
思ったのですが先生は駄目って。

さらに、夕方の回診のときに窓を少し開けていたら
窓あけも禁止になってしまいました。
せっかくのベルディの意味がなくなるとのことです。

白血球は増えたけど、好中球がたりず、500はほしいそうです。
なので、ベルディ生活はまだ続くし、
トイレ以外は出歩いたりしないで。とのことでした。

それ、夕方に言っても、もう遅いって。笑

※追記ベルディは通称で、正しくは簡易無菌室のことです。

最新の画像もっと見る