唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バナナケーキ

2010-10-09 21:42:27 | 車椅子な日常雑記
お見舞いに来てくれた友人が
作ってくれたものです。


超、超、美味しい~

バナナのパウンドケーキです。
バナナを3本使っていて、しっとりしてます。
甘さは控えめで油っぽくないから
いくらでも食べれちゃいそう!!

こんなに美味しいのを手作り出来ちゃうなんて
素晴らしいっす


「作った方が安くて美味しいよ」

って言ってました。
一度でいいから、そんなセリフを言ってみたいです(笑)。



これ食べて元気を蓄えま~す
コメント (4)

お休み~

2010-09-25 20:21:59 | 車椅子な日常雑記
今夜は、気合いを入れて、じっくり寝ます。皆様お休みなさい~o(^-^)o


(昨夜の人は個室へ移動になりました)
コメント

気まぐれです。ごめんなさい

2010-09-25 01:00:21 | 車椅子な日常雑記
今、病室で聞こえてくる会話。(フォーレをいれたばかりみたいで本人も家族も少々パニック気味です。(;_;))お孫さんとの会話なのかな。孫「大丈夫、おしっこ、我慢する必要ないよ。出していいんだよ看護師さんもおしっこを出していいって言ってるからね

と、「笑ましい会話が展開されるんですわ」
頑張れ!!ばぁちゃん
(´・ω・`)
孫を信じるんだ




幸いに、時間が経つにつれて徐々に落ち着いていっているようです。家族も1泊するようで、簡易ベッドが設置されたようです。
…。
(^_^;)



ただ、このばぁちゃんの最大の懸案は、私と同様に脳転移を来している事でしょうか。

(・_・)エッ....?




私の場合、視界の邪魔をする程度で済んでますし、既に放射線治療がスタートしており、頭痛も、嘔吐も、ぉさえられつつあります。が

でも
でも、場合によっては、「おしっこしても大丈夫なんだよ」なんて、家族に言われていた可能性があるんだろうか。…。といろいろ考える夜長秋でございます。。。
コメント

花火

2010-08-08 20:03:12 | 車椅子な日常雑記
今日は夏祭りの花火の日で
病棟から良く見えてます
(写真は縦横が逆ですが)
混んでなくて、クーラーがきいてて、特等席です

看護師さん達が患者の為に見やすい所に椅子を並べてくれてました。

私は
花火見たさに、
たまにベッドで休みつつ、
痛み止めを飲んだりしながら、
ちょこまか車椅子で廊下と病室を行ったり来たり。
頑張ってます(笑)
年一度の花火ですからね~(^ε^)♪
コメント (2)

番組の変更

2010-07-11 20:34:43 | 車椅子な日常雑記
坂本竜馬でも見ようかとテレビをつけたら

選挙速報だった ( ̄ー ̄)



同室のおばあちゃんは、選挙速報をやってると知ってテレビを付けました。


いつもならもう寝ている時間なのに頑張って見てます。

頑張れ、おばあちゃん
コメント (3)