唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

チューリップのお花見♪

2010-04-25 23:07:54 | 車椅子な日常雑記
こんばんは~!

今日も春らしい景色を求めて出かけてきました。

今日行ったのはチューリップ畑です。


写真には黄色い花しか写っていませんが、
奥の方に白や赤も咲いていました。
今咲いているのは早咲きの品種だそうで、
今年は寒かったりして開花時期が遅れているらしく
他の畑はつぼみが多かったです。
(黄色のすぐ奥の緑っぽいところがつぼみの畑です。
写真には写らないもっと右側や、私の後ろの畑も、
まだつぼみでした。)

ここは生産農家(球根)の畑なのですが
咲く時期に一般公開してくれています。
もう数日すると色んな品種が咲いて
もっと見ごたえのある風景になるんでしょうね~


お次は、近くにある温泉街へ。
ここは駅周辺に桜がいっぱい植えてあって、
ここでもお花見ができました。

立派な桜が多くて、それを写真でお伝えしたいのですが
私の携帯ではこれが精一杯。。。
もっと、どどーんと圧倒されるような桜でした。

周辺には一眼レフを構えている人が多くいて
電車が来るたびにシャッターを切っていたようです。
絵になるんでしょうね~


温泉は気持ち良かったようですが
結構熱かったとのこと。

父「多分、50℃はあったと思う」

だそうです。
・・・どこまで本当なんだか。

おいしい温泉饅頭を堪能して帰ってきました。

最新の画像もっと見る