romi のお部屋

新しい季節に向かって!

ノルデイック ウオーキング

2015-10-26 | イベント

八雲町主催ノルデイックウオーク大会へ

夫の所属するクロスカントリーサークルの方たちと参加 

前夜から大雨 大会当日もお天気悪く降ったりやんだりでしたが

八雲町の道の丘には大勢の参加者が集まってました。

小雨続く中開会式

ゲストにオリンピックで優勝した阿部雅司さんを迎え

ウオーク前にールを使った準備体操

歩き方のレクチャーを受けました。

いよいよスタートです。

 3キロ・6キロ・12キロコース順にスタート

私たちは6キロコース

スタート前に時間があったので安部さんと

 広大な公園に整備されたコース 

丘の上なので景観もよく 遠く太平洋を見渡せます。

シャッターチャンスもなく・・

ゴールまで500m地点でちょっと一息^^

ゴール後 主催者側の準備したすいとん汁は美味しかった^^

帰路山間部はうっすら雪化粧を眺めながら

今年最後のアウトドアスポーツを楽しみました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Sunset | トップ | 落ち葉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。