romi のお部屋

新しい季節に向かって!

柱サボテン

2018-11-19 | 植物(花・・ガーデン)

柱サボテン・・数年前実家の庭から節目を切り 持ち帰りましたが

すくすく成長して私の背丈以上に成長したので 

この春鉢を替えるタイミングでサボテンも節目から切り

2本仕立てに植え替えました。

切り口から ひょっこり新芽が顔出し

 

成長が目に見えます^^

春から・・


数日前・・右側も同じように伸びてます^^

室内なので なかなか花のお目見えは難しそう

10年は掛かると言われ

 気長に 楽しみはまだ先のようです^^

咲けばこのような花です

柱サボテンの花 に対する画像結果
柱サボテンの花 に対する画像結果

  開花まであと何年かかるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« ウオーキングの朝 | トップ | 和のタペストリー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。