romi のお部屋

新しい季節に向かって!

文化祭・・ポールルームダンス

2022-11-04 | イベント

コロナ禍でお休みだった町の文化祭,

今年は3年振り73回目の文化祭でした。

ポールルームダンスも参加することになり、

久しぶりのデモの機会になりました。

お茶は今年も不参加、お花も先生がご高齢になられ

お花の出展も無くなりました。

コーラスは活動休止の為、練習不足 指導者の不在・・・。

長年続けたコーラスは脱会し 

毎年時間に追われ忙しかった文化祭も

今年はダンスのみでゆったりでした。

体力を考えたら ちょうど節目だったのかな~と思ってます。

さてこの日はプライベートで習ってるダンススクールの

高田先生ご夫妻と一緒に高揚したデモ発表でした

本番前

ワルツ

パソドブレ

Yasukoさんタンゴ

最後は

先生ご夫妻のルンバ

普段、生のダンスを目にすることのない地元の観客は

先生の魅力的なダンスと衣装に魅了されたようです。

舞台でのモダンは動きが狭く踊りづらい面がありますが

リードされる側なのでなんとか!

ダンスの後はご苦労さん兼ね

地元のイタリアンレストランでランチタイムでした

友人の高橋さんご夫婦もご一緒・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 文化の日の今日は | トップ | クレオパトラ鑑賞 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。