romi のお部屋

新しい季節に向かって!

樹氷鑑賞ツアー

2015-02-11 | 自然

冬のオロフレ峠を楽しもう!

~樹氷鑑賞ツアー~

申し込みしたときはすでに定員オーバーで あきらめたもの

キャンセルが出て 参加可能になりました。

今年で3回目の32名の参加でした。 

集合場所へ出発10分まえに到着 バスで登山入口まで30分。

新雪でいいコンデイション!スノーシューの履く練習もしてきたので

今回はスムースに支度も完了!9時45分スタート 

青空が有れば雪景色も映えますが

残念ながら曇り空で写真も今ひとついい写真撮れず

展望台にて

Rさんと・・

行きはみんなに置いてきぼりにならないように

ひたすら歩きましたが・・

帰りは・・

スノーモンスターのオブジェを楽しみながら

寄り道して樹氷林を歩き・・尻滑りで・・降りました^^

初参加の時は スノーシューを履くのさえ大変でしたが

回を重ねる度にいろんなことに慣れていきます。

なにより

樹氷鑑賞ツアー今年も完歩出来ました。^^

雪も降らず暖かくて歩きやすかったですが

青空が見えなかったのがちょっと残念!

冬山も

こんな楽しみ方もあるんだな~と思います^^。

厳しい寒さだからこそ出合える自然からの贈り物を体感できた一日でした。

帰りはでリラックス

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 逆さ風景 | トップ | ニョロニョロ探検 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。