シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

今朝の夢   お米に焦る  お昼と晩御飯

2024年09月03日 | 日記


昨日も気温上昇、怠~い一日でした。

お昼   いつもの詰め合わせ  災害用に買ってあった、ランタン灯して(笑)



食材がないので買い物に行くつもりだったけど 怠くてね、、出かける気にならなかった。

でも なんとか晩御飯

一昨日はイワシ缶  昨日は鯖缶



私はパス、夫にplease、、

ジャーマンポテト



ジャガイモ2個 玉ネギ 人参  ハム

黒豆  味噌汁






米不足が囁かれてるけれど、我が家はまだ10kgほどある。

早く食べないと虫がわかないかと、焦る(笑)

大きな冷蔵庫があればいいけどね、


天気も回復

夫の早朝walkingも再開

早寝早起きになったのでよかった。

いつも夜中3時頃まで読書他して起きていた。

で、お昼に寝る、、昼夜逆転生活だったから

私もたまに床に就くも眠れぬ時があり、朝方まで起きていることも

たまなら許せる^^

今朝は目覚める前に夢をみていた。

娘がまだ小学生

珍しく雪が積もってる、 

夫と娘が雪合戦

わたし、ひとりで雪だるまを作ってる夢(笑)

この、、くそ暑いのに、、雪、、、

昨夜寝る前にエアコン温度設定を28℃ → 27.5℃に下げた。

布団、、しっかりかぶって寝ていた、、これか?(笑)


今日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

応援頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村


  



PVアクセスランキング にほんブログ村




この記事についてブログを書く
« 今年の秋は・・・   お昼... | トップ | 貨幣価値   着信   老... »

日記」カテゴリの最新記事