シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

遠方まで買いだしに    お昼と晩御飯

2024年09月07日 | 日記


おはよーございます。

今朝の目覚めは8時半

いつもは5時頃起床


昨日は久し振りに遠方まで買い物に走り、お疲れです。


朝は産直市場、ディスカウントショップへ

暑さ、少しましになったかと出かけました。

ディスカウントショップにお米ありましたよ、

5kg 2580円だったか、、買ってないけど



産直市場  新米が出ていた、10kgで 約6000円だったと



同じくお米は間に合ってるので買ってませんが

ベジが新鮮で安い



夕方再び、遠方まで

ダイソーで買いたい物があったけど、なかったワン!

近くの100均にもありません。

折角遠くまで走ったので6月にオープンしたスーパーを探検に

ケーズデンキ後にopen

エバグリーン、ってお初です、

結構店内広くて、、いい感じ

この辺りはスーパーの激戦地区です。

産直市場 いそかわ 業務スーパー コープ ハッスル メッサオークワ そしてエバグリーンになります。

我が家からは自転車だと20分以上かかる。

うちの近くには イオン デパ地下 近商ストアーの3店舗

夏はイオンがメインでしたが違う空気も吸いたい(笑)

涼しくなったらアチコチウロウロします^^


お昼はざるうどんと天ぷらの残りで



晩ごはん

炊飯器で炊いた鶏手羽元と根菜の煮物

キューリの浅漬け  冷奴

なぜか、、サラサラおかゆ



夕方6時頃から調理し始めたので 晩御飯は8時半に

炊飯器調理は楽だけど時間が掛かる。



今日は、、愚痴なし(笑)

今日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

応援頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村


  



PVアクセスランキング にほんブログ村






この記事についてブログを書く
« 亡き母の最期  株ボード ... | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事