シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

ポケモンGOで、事故多発   残り物で晩御飯

2016年07月26日 | 日記


こんばんは~^^



ポケモンGOが上陸 配信なるや否や、各地で事故など相次いで起きてますね!

過去 歩きながら 自転車乗りながら携帯 スマホしてるの見ると危険だなと思っていたけど

それどころではありませぬ。

ゲームしながら怪我するのは、自己責任だし、御勝手ですが

周囲にまで危険が及ぶのは如何なものかと・・・

こんな事で事故に巻き込まれるのは御免ですよ!



事故だけではなく日常の生活に支障が生じるの目に見えてます。

夢中になり 勉強 仕事にも差し障りが出たり・・・

ゲーム中毒が原因で、頭脳にも 何らかの悪影響が及ばないかと危惧します。

時間を決めてと、規制しても、それが守れないのが中毒症状


何でも夢中になれる事はいい事?

これで親子関係がよくなったとか、、

話題が増えたとか、

ゲームを通じて知らない人とも話せるとか、、

そんな感想 ニュースで聞きましたが

異様な雰囲気感じます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は一歩も外に出なかった~ 

この後 雨が降っていなければ 少し歩くつもり 


晩御飯は残り物の消費(笑)

これと言って作っていません。


鶏もも肉 昨夜の鯖竜田揚げ





サラダ





メカブ豆腐





とろろ





昨夜の残り お袋煮





ところてん









↑ 何か足りないな~と思ったら お袋煮並べるの忘れてた^^ 

ちゃーんと頂きましたよ~ん^^ 




↓ ↓ ↓  応援ポチ よろしくです!


にほんブログ村


にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


有難うございました^^




この記事についてブログを書く
« 今頃気が付く? | トップ | 今は挨拶だけで、、十分^^ »

日記」カテゴリの最新記事