シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

多額の授業料掛かったけれど、、、 ★  火曜市  ★  お昼と晩御飯

2021年11月23日 | 日記


こんばんは~


今朝は7時半起き

起床時間は目覚めた時、何時であろうと、、、

↑ 昔 忙しく生活していた頃は、こんな生活に憧れていたけれど、、

縛りがないのもちょっと、、ですが 今更毎日、時間に追われての生活はしたくない、、そんな元気はない、、トホホ

買い物程度の外出はOK! それ以外に用事があれば、ちょっとしんどい、、そんな毎日です。

この歳になって、まだあくせく過ごすなんて無理な私です。 それが、、遊びでも、、、

もし50歳手前で仕事をリタイアしてなかったら、そんな風に思わなかったでしょうけど

今はぬるま湯生活どっぷり~

今日は火曜市

遠方のいそちゃんへ



3451円

火曜市でなくても天気が良ければウロウロと買い物に出かけます。

そして何かしら買ってくる、、食べる、、太る、、

最近 以前ほど節約する気はなくなった。

贅沢はしてませんけど

齢関係あり、、残り少ない人生に、、あまりケチケチ生活もね、、、

50代後半? 投資で大損、、、

あと何年生きるかわからないのに、、どうするんよ? と不安になった。

大事な老後の資金を次ぎ込んで、驚く勿れのロスを、、、

わたし一人でやった事、夫は無関係、、トホホ でした。

昔 父が株で大損したと母から聞いていたし、投資なんて考えた事なかったのに、、

町の料理教室で一緒になった人がネットレをしていると聞き、興味深々 始めた事

最初は100万までで、と決めていたのに、どんどんイケイケになった。

利益あるうちは、やめられず、大損してから手仕舞い、損切り

そのせいか、、大病もし、、ストレスだと、、

でもまあ 経済に何の関心もなかった私、、色々勉強になりました。

多額の授業料掛かったけれど、、、ゲーム感覚で楽しめた部分もありました。




brunch





晩御飯


牡蠣、海老フライ









昨日はアジのフライでした、、フライ続き、、

牡蠣 海老 豚で また鍋にしようかと思ったのに夫が牡蠣フライが食べたいと申すので、、美味しかったけど、、(笑)




今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング

家庭料理ランキング

有難うございました^^

PVアクセスランキング にほんブログ村










この記事についてブログを書く
« 20数年前の話  ★  お昼... | トップ | 通院 ★  強風で竿が落下 ... »

日記」カテゴリの最新記事