改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

ちっちが・・・

2005年10月18日 19時45分11秒 | ちぃちゃんの闘病記
最近ちっちの様子がおかしい時があった。寝起きなんかの時に、半目の状態で首を左右にガクガク振る。呼んでも触っても止まらない。しばらくすると治まるのだけれど。絶対おかしい病院に連れて行ったら、水頭症までは行かないけれど、近い病気とのこと。とっても難しい説明をされて。ステロイドという錠剤を毎日飲み続ければ、大きい発作にはならないだろうと。もっと病気が進むと、癲癇になってしまうということ。参ったせっかくパルボを克服して、奇跡のわんことなったはずだったのに・・・。すぐに命に関わるという訳ではないけれど、これからずっと薬を飲まないといけないのかと思うと、かわいそうすぎる。。たくさんの疾患を持ったまま悪意のあるペット業者からやってきて、やっとこ幸せにしてあげられるかなぁと思いきや・・・。でも何としてでも助けてあげるからねもう生後11ヶ月なのに、体重も1.8キロしかない。むっくは3.8キロ。半分しかない。アレルギーも出てきて、かわいそうすぎるよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなの? (yamamoton)
2005-10-20 00:14:55
その後ちっちは大丈夫?

癲癇はやっかいだな・・・
返信する
心配です。 (Yumi)
2005-10-20 15:35:23
ちぃちゃん、具合悪いの??

ずっとステロイドを飲まなくちゃいけないのは可哀想だし、コワイね。。。

アレルギーも出てるの??

ムックもアレルギーもひどかったし、去勢手術の時、麻酔をかけたら癲癇症状が出ちゃって中止になっちゃったの。

でも、だからといってその後、癲癇も必ず出るとも言えないそうで・・・。

ちぃちゃんは選ばれた強運の子だから大丈夫!

そういう時見てるのも可哀想だよね。でも、ままも頑張って・・・!
返信する
Yumiさんありがとぅ。 (むっく&ちっちまま)
2005-10-20 23:42:34
そうだよね。ムックもアレルギーあるんだよね。。できるなら変わってあげたいって思うよねあたしはちっちにはたくさんいろんなことを教えて上げたいと思うし、まだまだここで終わらせるわけにいかないから、しっかりしないとねあたしががんばらなきゃです
返信する
兄上へ (むっく&ちっちまま)
2005-10-20 23:44:08
ラッキーの時みたいです。でもまだ今は薬でなんとか抑えられるって感じ。母には内緒にしてて。また大騒ぎになるからさ。
返信する

コメントを投稿