改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

むっくデブ化のなぞ

2005年10月05日 23時32分24秒 | むっくVSちっち
むくちゃん最近なんだかデブデブチワワの平均体重は、1.8キロ~2.5キロ位と言われているのだけれど。昔から骨格のデカかかったむっくは、体重も少し他のチワワよりも多くって2歳の頃は2.8キロ。それで痩せているって言われてて。三歳の時、3.2キロまで増えてむっくの体の大きさに対して、理想の体重になって。。そして現在四歳。フェラリアの薬の体重測定で、なんと3.8キロ・・・ヤバイ。ヤバイのだ。デブ化してきたような。でも先生曰く、「余計な脂肪は無いから大丈夫だよぅ」と。ほんとかぁ???確かにうちの二匹のチワワ達は、なぜか他のわんこより筋肉質な体系で。むっくもちっちもなんだかわからないけれど、ムキムキしている。
でもむくちゃん、去年の洋服がパツパツです寒がりむくちゃんの今までの洋服は、ちっちにおさがり。しょうがないから、君のはまた買い揃えますよでも結構わんこ服って高いよなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿