改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

ありがた迷惑

2008年02月25日 22時50分50秒 | みっちゃん&むっくちっち

ミツキは寝起きがめちゃくちゃ悪い

大泣き大暴れ

そして目覚めるという最悪な寝起き

しかし、視界に入るとご機嫌になってくれるのがむっくちっち

目に入れば、

「ちぃ~くぅ~(むっくのく)

満面の笑み

そして・・・

ぐりぐりかわいがります・・・

こんなミツキにワンコさん達はうんざり

最近ちっちは、お散歩とご飯以外はあまりハウスから出てこなくなったし

なぜかというと、ハウスから出ているとミツキが無理矢理一緒に寝ようとするから

ねんねぇ~と言いながら無理矢理隣に寝ようとするのです

むっくもちっちもこれには参っているっぽい

ハウスに入っていても、ミツキは頭を無理矢理ハウスに突っ込んで、

「ねんねぇ~

と一緒に寝ようとするようになっちゃうし

だけど最近かわいがる素振りも見えてきて、ただの暴れん坊ミツキではなくなってきたことに喜びを覚える今日この頃

むっくやちっちを抱っこしたり撫でたりするようになってきたミツキ。

テーブルをせっせと拭いてみたり、コロコロで毛をとってくれたり。

きちんと私の行動を見ていてマネをするんだなぁと感心します

それと教えてないのに、TVのスイッチを入れたりヒーターのスイッチを入れたり、PCの電源を入れてみたり、電気ジャーのスイッチを入れたりと家中のスイッチを入れまくるのがマイブームのようです。

歩きも大分達者になってきて

春は一緒にお散歩ができるね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ)
2008-02-26 17:14:28
むっく&ちっちちゃんとみっちゃんの温度差が
写真でも伝わってきました(≧ω≦。)
1枚目のみっちゃんの笑顔が可愛い♪
ちぃ~くぅ~ちゃんが本当好きなんですね
ナデナデのときはちっちちゃんも安心顔かな?!
みっちゃんのマイブーム女の子らしい
ちゃんとママさんの行動見てお手伝いしてくれてるんですね

返信する
Unknown (かんママ)
2008-02-26 22:13:45
むっく&ちっちさんは迷惑かも知れないけど・・・
なんだか微笑ましい光景☆☆☆
しかもテーブルをふいたり、コロコロしてくれるなんて・・・想像しただけで可愛いっ。
早く一緒に歩いてお散歩したり、遊べるようになるといいねぇ。
お友達の子供、ちょうどみっちゃんと同じくらいの年齢なんだけど、よく携帯に電話がかかってきます(笑)。
携帯をいじるのが好きで、リダイアルを押しちゃうみたい(爆)。
スイッチ押すのがマイブームってうなずけます!

それにしてもちっちさんのお顔、本当に迷惑そう・・・笑。
返信する
Unknown (どん胡麻ママ)
2008-02-28 21:01:06
みっちゃんもワンちゃん大好きですね
きっと動物大好きの子になってくれますよ
きっと今はむっく君もちっちちゃんも迷惑でイヤだろうけどもう少し大きくなったらお散歩行ってくれたりしますよね。私もそういう日を楽しみにしています
返信する
Unknown (ゆいな)
2008-03-01 17:42:38
みっちゃん大きくなりましたね~♪
ママの事、ちゃんと見てるんですねo(*^▽^*)o
すごいな~
春になったら、みんなで楽しいお散歩に
行けるといいですね♪
2~3日、暖かいと思ったらまた寒くなりましたね。
春が待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿