改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

歩け歩け

2008年03月02日 23時42分08秒 | みっちゃん&むっくちっち

先週から随分歩くようになったミツキ

なので天気もまぁまぁ良かった本日、朝からみんなでお散歩

ミツキは歩く事が楽しくってしようがないだけども超スロー

なのでワンコさん達はうっとおしいのよね


パパとブランコに乗ったり、ミツキはご機嫌でした

午後からはパパの祖父の四七日墓参りの為このまま実家へ

ミツキは実家の2チワワにめちゃめちゃ吠えられてがっくり


でも義母の愛猫のビーの姿を見て機嫌が直りました

最近にゃんにゃん好きのミツキ。

寝るときに抱っこして寝るぬいぐるみも猫ちゃん。

本で好きなキャラも猫ちゃん。

テレビでも猫が出てくると、

「にゃんにゃん

と大喜び

基本的に動物が好きみたいでほっとしています。

 

そしてその動物好きのせいで困った事も

むっくちっちのハウスに頭をつっこんで、

「ねんねぇ~

と言いながら一緒に寝たがるように

これにはむっくもちっちも参っていて

むっくに抱きつく事も覚えてしまったし・・・

むっくちっちを追いかけるミツキを追いかける私。

へとへとです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ)
2008-03-04 17:07:54
もう散歩に出れるぐらい歩くんですね
楽しそうなみっちゃんが可愛い♪
みっちゃんは猫好きなんですね
猫ってもっと鋭い目つきの印象だけどビーちゃん優し目してて可愛い
みっちゃんはネンネも強引に(≧ω≦。)
ワンコ←みっちゃん←ママさん 走る姿ww大変
お疲れ様です
返信する
Unknown (どん胡麻ママ)
2008-03-06 15:55:51
上手に歩けるようになったのですね
今は歩く事が楽しいでしょうね
でも一歳半を過ぎれば歩く事が普通になって歩いてくれず抱っこに逆戻りになりますよぉ
うちなんて今は外で全く歩きません
ずっと抱っこです
みっちゃんも動物が好きでよかったですね
やっぱり動物と一緒にいると動物好きになりますね
返信する
いいなぁ♪ (り~たんまま)
2008-03-10 21:43:33
みっちゃんはもうお外でもあんよできるんですねすごいなぁ

うちの里桜はくっくを履くとなぜかしゃがみこんでしまって、手を支えて歩かせようとしても全然ダメはだしや靴下だとがんがん歩くのにどうしてかなぁと不思議です

会津もぽかぽか陽気が多くなってきてお外にお散歩行きたいのに。。。もうちょい先かもです

みっちゃんは本物の犬や猫に触れられる環境でいいですねたぶんウチのりおはワンワン=いないいないばぁのワンワンです(笑)
返信する
サクラさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2008-03-30 22:38:54
ミツキの暴走度は日に日に激しくなってます今は歩きたくって歩きたくってうずうずしまくってるみたいです

なぜか猫が好きみたいで、
「にゃんにゃん
と言いながら猫のぬいぐるみや本を大切に抱っこして歩いてます

返信する
どん胡麻ママさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2008-03-30 22:43:23
今はもうとにかく歩きたいみたいで、のろのろよたよた歩きまくってます
抱っこはイヤイヤで、急いでいる時なんか困っちゃいますね

でももう少しで今度は抱っこになるのかぁ
それも大変
動物は全般的に好きみたいです
実物もそうですが、テレビなんかで動物が出ると超高い良い声を出して、めちゃ喜んでます
返信する
り~たんままこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2008-03-30 22:47:36
ミツキもいないないばぁのわんわん大好きですよ朝から晩までぐるぐるどっかんを歌わされてます

り~たんもお外歩けるようになったんですね
うちもようやく1人で歩けるようになって、今が一番楽しいみたいです

でも一日中歩き回っていたずらばっかりするようになって、私はヘトヘト
返信する

コメントを投稿