改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

秋だなぁ

2011年09月28日 21時47分40秒 | むっくVSちっち

こちら宮城ではすっかり朝晩ひんやり寒さを感じる今日この頃です。

そんな我が家のワンコさん達。久々の登場

                                    伸び放題のボサボサ。。。

むっくは震災の時に、ドックフードが売り切れてしまって選べるような状態ではなかったので、

いろいろなドックフードを食べさせてしまったら、久々にアレルギーが出てしまって、耳のただれだったり鼻下のただれだったり酷くなってしまってトリミングに出せなかった

自宅ではシャンプーしたりしていたけど、毛が長くなるむっくんはボサボサになるばかり。

先日少しアレルギーが落ち着いたので、久々にむっくとちっちはトリミングに行くことができました

                                                スッキリまだ鼻周りは赤みが残るむっくん。

                                              

                                                         気持ちよさげに??白目むいてます

ちっちの写真が少ないのは、奴はなかなか撮らせてくれないから

むっくんは10月で11歳。ちっちは12月で8歳。ついでにみつきは来年元旦で5歳。

むっくんはじぃさま、ちっちもおばちゃん。

ずっとずっとこのまま元気でいて欲しいなぁ。二匹とも成人式してあげたいょ

話変わって・・・

 

食欲の秋。

                                      

両親の結婚40周年ということで、母が行きたいと行っていた京料理のお店にみんなで行ってきました。

私は仕事関係でよく行くお店。

久々だったけど、めっちゃうまいのだ。

一番左がみつきの為に頼んだ天ぷらざるうどんランチ。1680円

驚いた。。。。

みつきも驚いてた。。。。

『これ全部みつきのなの?すっご〜い!!!』

このボリューム、ほとんど食べてたよ、うちの四歳児

大人と5年生の姪っ子は桶ランチで2100円。写真左から二番目三番目。

これもめっちゃ凄かった・・・・。

写真ちっさいからよくわからんけど、両親兄夫婦姪っ子皆感動。

みんな喜んでて良かったな

 

別の日には、旦那とみつきと三人で山形にぶどう狩りにも行きました。

 

我が家は食ってばっかりだな

                  

                デラウェアが食べたかったのに、食べ頃のモノは食べ尽くされていてすっぱいのしかなかった

                  

           種無い奴が良かったんだけど、しょうがないので他のモノ頂きました。。。

          昼は有名なそば屋さんで鴨南蛮、更科そば、鳥中華なる三種類を回し食べて、旦那のたっての希望で夜は

          焼肉・・・

           食いすぎだな。。明らかに。。

     

まさに食欲の秋到来でございます。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (あずきなママ)
2011-10-08 21:29:04
むっくくん、11歳おめでとう。
いつまでも元気で長生きしてね^^

アレルギーが有ったんですね、
フードもいろいろで、何がいいか・・・

我が家も、未だに色々と試しています。
病院食に決めてしまって良いのかと・・
子供達に言わせると、不味いらしいです(--;

それにしても、すご~い豪華ならんちですね、
美味しそう(^-^)
食欲の秋、とまりませんよね^^

返信する
あずきなママさん (むっく&ちっちまま)
2011-10-14 08:42:35
お返事遅くなってすみません
食事は昔は何でも良かったのに、最近は二匹共に歳のせいなのかデリケートになってしまって。

むっくは今まで病気も無く健康な11年間を過ごしてくれてこれからもそれを保てるように努力しなければなぁと思います。
ちっちは大病をしましたが、それからは本当に健康で元気いっぱい育ってくれたので良かったです。
二匹共に二十歳を目指してこちらが頑張らなきゃですね
返信する

コメントを投稿