改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

最近の我が家

2011年11月08日 18時26分00秒 | むっくVSちっち

私、10月より難聴から来る目眩症で医者より2ヶ月の自宅療養を命ぜられました。

難聴にもいろいろ種類があるけれど、中村勘九郎と全く同じ病気です。

耳鳴りなんかで聞こえが悪くなり、私の場合は放っておいたら悪化して神経もおかしくなって、何をしていても酷い目眩が起こってしまう状態になっちまいました原因はストレスと過労だそうです。。

入院を勧められましたが、みつきとワンコがいるので絶対無理。それならば自宅で絶対安静と言われましたが、主婦の私はそれも無理。

仕事を傷病休暇で休んでいるので大幅にストレスからは開放されるかな?と思いきや、反抗期真っ盛りのみつきさんとの格闘に、ホトホト疲れる毎日。

最近は耳鳴りの為に不眠症にもなってしまい入院したいのが本音かな。

 

そんな中10月はじめに幼稚園の運動会があり、親は皆朝五時前から門の前に並んで場所取り

母親に並んでもらって、ママたちの間で密かに噂になっていたお弁当の為に必死こいた私。。。フラフラさ。。。

リラクマ稲荷は旦那が夜勤明けに必死に作ったものです

保育所とは規模の違う運動会にミツキはタジタジで、出る競技すべてビリっけつ

走っている途中に私たちを見つけると、笑顔でこちらへ向かって走ってくるし

なんだかこの光景前にもみたような・・・。

姪っ子の年中の運動会も確か同じ現象が確実に同じ血が流れているな

そんなこんなで運動会は無事に終わり、連休の初日が運動会で振替休日だった連休明けに旦那が連休だったのでストレス解消気分転換と、私の誕生日もかねて旦那がディズニーランドへ連れていってくれました。

途中福島内陸を通らなければいけないのだけど、宮城との境目から放射線量が上がり我が家の10倍以上の数値にビクビクしながら走り抜けました。

10月のTDLはハロウィン。

TDLに行くとは言わずに出発し、到着するまで知らなかったみつきは大喜び

閉園までキッチリ遊ばせていただきました。

私はゲロゲロでしたけどね

夜はみつきと温泉に浸かって、極楽

仕事休んで何やってんだって感じだよね。。。

むっくとちっちは実家でお留守番。

毎日白目で爆睡爺様むっくです。。

なんか具合悪くなってから、旦那がいろんな場所へ連れていってくれるし家事も手伝ってくれるようになりました。

やっと私のありがたみがわかったか

今年で結婚丸八年。初めての出来事さ。

私が運転はNGなのでみつきは急遽幼稚園バスに載せてもらうことになり大喜び。

毎日ゆっくりバスに乗って幼稚園に行き、早く帰って来れる生活がうれしくてたまらないようです。

 

そうだよね。

いつもは朝7時過ぎには家を出て、帰りは夕方五時前後のお迎え。

疲れるよね。

 

一応症状が改善されれば12月から仕事復帰する予定だけど、ちょっと考えちゃうね。

 

私が家にいることで、習い事のビアノやチアリーディングの練習もきちんと出来て、仕事しているときよりどんどん上達してるし。

 

この先どうすっかな・・・。

 

悩んでばっかりいるのでいつまでも病気が改善されない私なのでした

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずきなママ)
2011-11-11 20:38:14
お身体大丈夫ですか?

お子ちゃまやワン子が居ると、こんな時は大変よね、
普段は、この子達に一杯元気をもらって、いやして貰えるんだけど・・・

本当に具合が悪い時は、やっぱり辛いね。
本当は、入院したいという気持ちよくわかります。

入院でもしない限り、主婦はノンビリ出来ない(--;)
でも、頼れる家族がいるんだから、甘えていいんだと思います。
頑張り過ぎないで・・・頑張ろうね^^

返信する
あずきなママさん (むっく&ちっちまま)
2011-11-13 16:00:47
なんだか病気ばっかりしていて困ったもんです。。。

なんとか頑張って年越したいなぁと思います(笑)

仕事と家事に追われていた頃よりは随分と救われているんですけどね・・・。
なかなか難しいですね。
返信する
大丈夫~!!!? (Yumi)
2011-11-18 22:51:22
むっくままさん、大変な事ですね・・・・。
私の心配なんかしてくれてありがとう・・・もっともっと大変だ。。。
旦那さまが色々してくれるのは嬉しい事だけどね。
今年は色んなストレスも重なっているのでしょう。
そして、私達には気がつかなかった事。
どこに行くにも放射線量を気をつけなければいけないなんて・・・。
きっと、私達には解らないストレスが日々重なっているんだと思いました。
どうか、少しでも改善しますように。
みつきちゃんやむっく&ちっちが元気だからそれは良かったよぅ。
ファイトーーーいつも応援してます
返信する
Yumiさん (むっく&ちっちまま)
2011-11-19 23:00:19
遅くなってゴメンね

なんだか虚弱体質で困ったものです

ストレスはてっきり仕事のせいだって思ってて、休めばすぐ良くなるかなぁとか思ってたんだけど、なんだか長引いててね
年末まで休業となりました。

Yumiさんも大変だったよね?ムックも大丈夫かな?

きっと私は小心者なんだゎさ

イロイロ気にしたってキリが無いんだけどね。

震災がトラウマになったかなぁ。。
まぁ気長に治療頑張ります(*^o^*)
返信する

コメントを投稿