改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

秋田へ

2011年05月08日 17時09分08秒 | むっくVSちっち

北海道へ二年前に転勤した兄が、今度は秋田へ転勤になりました。

しかしこの度の震災によって引越しの業者が動かず、兄が単身で四月に秋田へと移動していました。

そしてようやく業者が動き出し、六日の金曜日にやっと荷物と兄家族が揃いました。

なのでお手伝いがてら秋田へ。

 

母とミツキと三人で向かった秋田。

何年ぶりだろう?

 

車屋時代は、積載車を運転してよく納車に行ったな。

 

このGWはほとんど家にいたミツキ。

久々の遠出にワクワク。

 

行きはゆっくり休みながらだったので3時間半位かかってしまいました。

 

引越しは業者さんが沢山来ていて、何もすることなく・・・。

 

姪っ子を小学校へ迎えに行ったり、近所の子供を捕まえて遊んだり、私の役目はもっぱら子守り。

秋田の子供達はとても礼儀正しく、みんな良い子ばかり。

姪っ子も校門を出てくる時は顔が強張って緊張していましたが、放課後沢山の子供達と接することで大分安心したようです。

 

声をかけてくる子達に、

『このこよろしくね~!沢山一緒に遊んでやってね!』

と声をかけまくれば、

『わかりました~!よろしくね~!一緒にあそぼ!!』

と返ってくる。

 

素敵な子供達でした。

 

夜は近場に泊って、生まれて初めて大衆演劇なるものを鑑賞しました。

 

ちびたま3兄弟ではなかったけど、そんな感じ。

本格的で凄い面白かった。

 

翌日は、秋田市から角館へ

葉桜になりかけでしたが、とても綺麗で癒されました。

みんな自然に、にっこり笑顔になります。

この二人、五歳の年の差がありますが本気で喧嘩して二人で大泣きします。

しかし、喧嘩するほど仲が良いとはよく言ったものですね。

ミツキは姪っ子大好き。

ずっとひっついてます。

噂のババヘラアイス。

このババヘラ偽者だったんだって。。。

おもいっきりいろんなところでおばあちゃんがアイス売ってるんだけど、ほとんど偽者。

でもおいしかったから良しとしましょ。。

生まれて初めて行った角館武家屋敷。

凄く綺麗で感動しました。

時間が無くってじっくり見れなかったので、今度はゆっくり行ってみたい物です。

 

あの日から約二ヶ月。

 

旦那も会社に復帰が出来て、我が家には日常が戻りつつあります。

しかし、避難所には義両親。

 

まだまだ日常に戻るには時間がかかりそう。

だけど、一歩一歩前へ。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました ()
2011-05-08 22:18:17
こんにちは「はなちゃん、ぶうちゃんの掲示板」でメールした埼玉の菊です。
むっくちゃん、ちっちちゃんかわいいですね。
みつきちゃんもかわいいし、
姪っ子さんもお母様も美人さんですね。
美人家系なんですねー。

主人は福島出身で専門学校は仙台に通っていたそうです。
こちらは電車が止まったり、店に商品が無くなったり、計画停電で店も会社も休業で大変でしたが被災地の方を思えば・・
義理のお父様お母様は今も大変な思いをされているのですね。元気づけてあげてくださいね。
でもご家族の皆さんが無事だった事。なによりです。ペットちゃん達は残念でしたが・・
また遊びに来ますね。

返信する
菊さん (むっく&ちっちまま)
2011-05-10 21:36:38
こちらにも来て頂いてありがとうございます。
今は日本中どこも大変ですよね。
うちは沢山の人達が亡くなった場所で家族全員が無事だったという恵まれた状況です。
なのでお互いがんばりましょう!

みんな美人じゃないですよ~(笑)みんなしてイナカッペです。。。ははは。。。

返信する
Unknown (どん胡麻ママ)
2011-05-11 21:19:13
さくらがとてもきれいですね。
お母様と、姪っ子ちゃんめっちゃそっくりですね。
本当似てますね。言われませんか?
鼻がすらっと高い所とか。
↓の記事。はなちゃんとぶぅちゃん見つかったのですね。
本当よかった。きっとここにいるよって呼んでいたのでしょうね。そして見つけることができた。
無事大好きな家族に助け出されてほっとしていることでしょう。
これで安心してお空の上で遊べるね。
悲しいけれど、よかった。そう思います。
返信する
どん胡麻ママさん (むっく&ちっちまま)
2011-05-12 18:52:07
母と姪、似てますかね?姪は兄そっくりなので、私達の血を確実に受け継いでいるんですね
桜は葉桜になりかけていましたが、見事なものでした。
はなとぶぅは親子であの激しい津波でも親子離れることなく一緒にいってくれて良かったです。
状況を考えると辛すぎますが、今はきっと親子で仲良く向こうで安らいでくれていることを願います。
返信する

コメントを投稿