改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

夏、到来

2014年07月24日 22時10分48秒 | むっくVSちっち
我が家のわんこさん達、なかなかスッキリしない( ノД`)…

むっくん、お散歩全くデキズ。。

お散歩大好きむっくは、お散歩と言うだけで大興奮なのです。
大興奮すると、咳が出る。

リード見る。→大興奮。→咳込む。

リード付ける。→超興奮→息止まりそうな位咳込む。

なので今はお散歩NG。

なるべく安静に早寝ゲージ犬(;´д`)


夜は10時にはゲージに入って頂きます。
その他は私にべったり。
トイレにもついてくるし、キッチンで作業中は足下にべったり。

お風呂にまで入ってきます。
何か不安なのかなぁ。

そして問題なのがちっち。




調子の悪さかなのか、機嫌も悪すぎ。

トイレ以外、ゲージから全く出てきません(。>д<)

ちっちのゲージの扉は開けっ放し。
だけど全く出てきません。
近づけば威嚇されるし( ´_ゝ`)

かといって、どこかが凄く痛いとかそういう訳ではないそうで。

ガルルゥガルルゥと低い声だしまくり。

困るゎ。

今日はゲージを掃除したくて掃除機を出したら、突然掃除機に突進してきて、掃除機の先っぽに噛みついてキャインキャインと痛い声で大騒ぎさ。

意味わからん。

体も確かに不安定な状態が続いているけどなぁ。

スッキリしない我が家でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずきなママ)
2014-07-27 19:57:16
こんばんは、
子供達がスッキリ元気でないと・・・めげますよね

私も、老いることって・・・シニア犬って・・・こう言う事なのねって
しみじみ感じています。

むっくくん、ちっちちゃんがんばれ~、一緒に頑張ろうね。
返信する
Re:Unknown (hitocchi69)
2014-07-28 21:21:56
いつもありがとうございます!

本当に…。実家のコーギーのももちゃんも遂に歩けなくなり。

うちの子達とももちゃん、元は同一世帯だったのでカルテが一緒になってるのですが、カルテが分厚くなってます(;´д`)

ももちゃんはこの夏が山だと言われて、あっちもこっちも不安な状態です。

シニア期、覚悟が必要・・・。でも私にはまだ無理っぽいです((T_T))



返信する

コメントを投稿