改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

モモちゃんの笑い話&凶暴犬ちっち

2005年11月09日 23時06分08秒 | むっくVSちっち

今日は久々のお休みで実家に行ってきました。そうしたら、なんだかコーギーのモモちゃん太ったようで「お母さん、またモモ太ったねぇ」そういうと、「実はさぁ・・・」と話し始めた母でした。むっくは今ダイエットご飯を食していてそれを食べ始めたら、毛の艶も戻ってきてなのですぐに太るモモちゃんにも勧めたのです。それを聞いた母は早速買いに行ったのだけれど、そのフードの名前が思い出せず、別のダイエットフードの缶詰と、カリカリを両方買って帰宅。モモちゃんはそれをとっても気に入ってくれて、完食したそうでした。
           

そして翌朝。。。
朝の四時くらいに、リビングから誰かがうんうん唸る声が。。母が恐る恐るリビングを開けると、なんとモモちゃんが人のように唸りながらう○ちをしまくっているではないですか。。その数多数としか言えずびっくりした母は、慌てていろいろ調べたところ、ダイエット食のカリカリ君が台所にばら撒かれていて。。うそ~と残りのカリカリ君を体重計に乗せて量ってみたら、三キロのフードがなんと1.5キロになっていたそうでおなかを触るとパンパンで破裂しそうなくらいだったとその日から一週間ほど物凄い量のう○ちをし続けたモモちゃんでした。。
ダイエットフードを食べ過ぎて太る犬なんて聞いた事無いよねぇと大笑いしてかえってきました

帰ってくると、うちのおちびさんちっちはなぜか物凄く凶暴化していて。必死にガムを食べながら、むっくの足に「ガルガルゥ」と言いいながら襲い掛かってみたり
             
ちっちがガムに夢中な時だけこんな感じでぬいぐるみを投げてもらうのを待っているむっくさん。しかし、ガムに夢中のはずのちっちがガムを咥えながら走ってきて必ず阻止され・・・
             
むっくのおしりに噛み付きまくって取り上げたやきそばパンマンを誇らしげに私の元へ持ってくるちっちさんむっくはというと、
            
パパの下へ「取られたよぅ」と甘えに走るのでした。譲らないで、たまにはむっくもちっちに怒ればいいのにねぇ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモちゃん (fpippi)
2005-11-10 00:32:31
モモちゃんのお話、おっかし~ぃダンナの実家にもランちゃんっていうコーギーがいます。ランちゃんもものすごい大食漢で今ダイエット中です。むっくちゃんのダイエットフード、もしよかったら教えてくださ~い



ちっちちゃんの誇らしげな顔とむっくちゃんの甘え顔、どっちもかわい~

ピッピもキキにおもちゃを奪われても怒らないでぼーっとしてます
返信する
大笑い!!! (かんママ)
2005-11-10 02:53:42
モモちゃん、最高~~~

大笑いしちゃいました

ダイエット食で太るとは…!

でも、胃腸が強いんだね。下痢をしなかったんだもんねェ。。。

うちの たまこさんも生まれてから一度も下痢をしたことありません!

やっぱり胃腸の強い子は太るのかもね…

返信する
Unknown (Yumi)
2005-11-10 22:30:44
モモちゃん、何でもなくて良かったね~!

ピーピーにもならなかったのね

それにしても、モモちゃんお目目ぱっちり!美人さんね

ムックはパパに甘えん坊だなぁ~~
返信する
fpippiさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2005-11-12 00:04:33
モモは赤ちゃんの時は本当にちっちよりちっさかったのに、丸太みたいになっちゃって体はそんな大きくないのに、横にでかいでもやっぱりかわいぃのですむっくのダイエットフードは、ヘルシーステップという缶詰です。毛の艶が全くなかったのが、見事復活してきましたよ。。
返信する
かんママさんへ (むっく&ちっちまま)
2005-11-12 00:07:30
いやぁみごと立派なう○ちだったそうでぴっぴなんなくってラッキーだったぜモモちゃんみたいな感じですねぇ普通は絶対おなかこわしますよ。。モモはとっても丈夫な子で、5歳になる今まで予防接種以外は病院行った事ないんですよ~
返信する
Yumiさんどうもです。。 (むっく&ちっちまま)
2005-11-12 00:11:46
モモは鋼鉄の胃袋を持っている気がするほんとデブ化しててめちゃくちゃ笑ったぁむっくはすぐ諦めて、たすけてくれぇ~って甘えるのです。男の子なのによろしくない傾向だゎぁと常々思います
返信する

コメントを投稿