改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

夢メッセワンワンショー

2006年03月05日 19時41分32秒 | むっくVSちっち

昨日からちっちさんは待望の二回目ヒート本当は昨日もドックランに連れて行こうと思っていたけれど、朝から何やら床に血痕が

なのでドライブがてらドックラン近くのまいこさん宅へ、私の両親と共にGO

          

そして、予定では仙台港にある夢メッセでワンワンショーとやらがやっているらしいとの情報を私とまいこさんがテレビより入手し、いざ仙台港へと思いきや・・・

まいこさん、前の晩より風邪気味で車に乗ったら発熱ドッカ~ン

「わんわん見たいよぅ

と泣きそうになるまいこさん。明日治ったら行こうねぇと実家へ。。。

熱さまシートをしっかり貼って、

ハイチーズ

なぜかモモちゃん機嫌が悪くって、遠巻きからモモちゃんを見つめるお二人さん。むっくさんは久々にモモちゃんにやられてしまって
         
モモちゃんご機嫌斜めのワケムービー


そして本日、待望のワンワン祭りへ。
ヒートのちっちさんはお留守番。むっくんだけ連れてメッセへ

迎えに来たのは、両親・兄夫婦・まいこ。

そんで一目散にむっくに手を差し出したのは・・・まいこさんではなくってじぃじ。私の父親です父はむっくがかわいくってしようがないって感じでして。。
              
むっくもじぃじが大好きです抱っこされると、とっても安心したお顔になります。

会場に着くと、めちゃくちゃ渋滞兄はむっくと二人で駐車場空き待ち。両親と義姉とまいこで会場に入ろうとすると、

「ペット入場お断り」

の張り紙。宣伝告知内容には一言もなかったそういうのはきちんと事前に記しておくのが常識なのにだから会場の外はワン連れの人たちがみんなでブーイング

中はただペットショップが集まって、ワンを販売しているだけで
そんなワンを私はかわいそうで見ていられなくって、すぐに出てしまいました。

だって、すごい数の人間が生後2・3ヶ月のワンを抱っこしたり、ゲージをドンドン叩いてみたりとか、子犬にとってとってもストレスになることばっかりだった。

毎年、アジリティーの大会を同じ会場でやるのだけれど、それだって思っていたら全く違いましたなんだか不機嫌になった私

外で、むっくんとお散歩。

でも会場の外で、たくさんのワンさん達と会いました
すごいデカかったグレートデンの女の子とか、きれいなボルゾイだとか、普段お目にかかれない大型犬さん達がたくさんお散歩してました。

そんな大型さんにもむっくんは果敢に唸っていましたきっと彼らが本気出したら、むっくさんは丸呑みされてしまいますょでも大型さんはそんなむっくんを完全無視でした

 

みんな入場できると思って来ていたようです。

 

ただの大型化ペットショップだったのに、入場料900円。訳わかんないなぁと思っちゃったりして

まぁ帰りは車のディーラーめぐりをして、ポップコーンとタイヤキをGETして帰宅しました

ちっちさんはしばらくいじけて私には近寄りませんでした


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっくさん (かんママ)
2006-03-08 08:06:06
えー!

こういうイベントでワン禁止なんて珍しいよね…皆が怒るのわかる…しかも事前に告知してないなんて!

このイベントで売られている子犬…本当にストレスだよね。。。はぁ~、可愛そう

売る側の人たちも本当に動物好きなのか???疑ってしまします(怒)。

じぃじに抱っこされてるむっくさん。。。本当に安心していじらしい顔してる~!か、かわいい

返信する
Unknown (Yumi)
2006-03-09 13:06:53
ちっちさん、2回目のヒート?おめでとう
返信する
Unknown (Yumi)
2006-03-09 13:09:35
ごめんなさい、途中で送信しちゃった。。。

このショー、そのコンセプトで900円??高い

ままさんが不機嫌になるのも良くわかります。

ワンコが可哀想だね

まいこさんも可愛いけど着てる洋服も可愛いね
返信する
お久しぶりです。 (dory)
2006-03-10 16:36:50
ずっと、書き込みせずにすみません最近、更新するだけでお疲れになるdoryです・・・疲れるような事、なぁんにもしてないんですが・・・



ちーちゃん、2回目の女の子DAYおめでとうございます

モモちゃん、ストーブ前のサークルでボールが取れなかったのね・・・可愛い

夢メッセのワンワンショーはひどいですねどうして、そんなひどい扱いなんですかね・・・私たち、人間が同じことをされたら・・・人間の赤ちゃんは弱いのですぐに死んでしまいますよね・・・すごいストレスですもんね・・・。しかも、入場料が\900って・・・もう、商売第一の人たちなんですね・・・呆れるばかりです。

むっくくん、お父様が大好きなんですねごきげんさんですね

大型犬にあったら、我が家の小次郎はまず吠えます。近寄られると、母の後ろに隠れるというヘタレぶりです・・・大型さんはみんな、体と一緒で広い心を持ってるんですよね



春になったら、むっくくん・ちっちちゃんと会いたいなぁ・・・と最近つんつく思うでした。

これからは、書き込み・更新頑張ります
返信する
かんママさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2006-03-12 01:13:32
いつもありがとうございますむっくんは私の方の家族は、やっぱり家族だって認識してるみたいなんですが、旦那の家族や他の人にはダメなんです。吠えるし、噛み付こうとしますなんでなんでしょ?10分くらい一緒にいれば慣れるんですがその中でもうちの父親は好きみたいですね。

返信する
Yumiさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2006-03-12 01:17:19
まいこの服は私が誕生日に買った物を、まいこママが着せてくれています。まいこに逢う時はかならずまいこママが私が買ってあげたものを着せてきてくれるのです褒めてもらっちゃってどうもですこのショーはちょっとひどかったでも行った私達も私達なんだけどね
返信する
Yumiさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2006-03-12 01:17:20
まいこの服は私が誕生日に買った物を、まいこママが着せてくれています。まいこに逢う時はかならずまいこママが私が買ってあげたものを着せてきてくれるのです褒めてもらっちゃってどうもですこのショーはちょっとひどかったでも行った私達も私達なんだけどね
返信する
doryさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2006-03-12 01:24:07
気にしないでぇ~私も仕事始めてから週末しか更新してないし他の方のブログも見る暇あんまりなくって私の方がさぼりがひどいよメッセはひどかったぁびっくりでした私もねぇ早くdoryさんに逢いたいのです。。都合いい時連絡ください!小次郎君にも凛ちゃんにも早く逢ってたくさん遊びたいな!
返信する
メッセでワンお断り (kei)
2006-03-13 16:32:22
って、関東の方だったと思うけど以前にもあったらしいです。その時も、知らずにワン連れの人達が来ていたというようなブログを読んだ事があります。

でも考えようによっては、そんなかわいそうな扱いで販売されているワンコさんのいるところへむっくさんを連れて入らなくて良かったと思うよ~

私の会社の人が動物病院で言われたんですが、感染の危険があるのでドコドコのペットショップ屋さんにはワン連れはしない方がいいですよ。と、アドバイスされたことがありました。捉え方によっては営業妨害になる可能性があるかもだけどね~、なんとなく頭の中にそういうのが残っちゃってます。

返信する
Unknown (ゆいな)
2006-03-15 19:48:40
ワンちゃんのショーなのに、ワンちゃんが

入れないなんて残念でしたね><

危険回避や衛生面とか色々あるんでしょう

けど・・・

この度ブログを引っ越しましたので

よかったら、そちらも遊びにきてくださいね!
返信する

コメントを投稿