Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

船橋競馬場へ行って来たよ♪

2008年05月07日 | 地方で頑張るワンダーっ仔
ゴールデンウィーク最後の日 船橋競馬場へ行ってきました♪
船橋へ行くのはこれで2回目・・・前回はなんと2003年9月の日本テレビ盃の日 アグネスデジタルの応援に行ったっきり(^^;
無事にたどり着けるかちょっと心配でしたが、とりあえず駅に着いたら新聞持った親父の流れについていけば大丈夫だろうと。。。
おかげでそんなに面倒な道のりでもなく、すんなりと競馬場へ到着 先に来てていたお友達とも無事合流できました。

まずは3レースに出走のワンダーっ仔 トウカイアルファ君 お母さんはトウカイネネでその名の通りトウカイさんのお馬さんなので きっと何かの事情があって中央でデビュー出来なかったんだな・・・と勝手に推測・・・
 川崎所属の6歳です。調べてみたら ひとつ下にトウカイレインボーという全弟が同じ厩舎にいたようですが、わずか1戦しただけで引退していました
レースは5番人気ながら12着(12頭立てです) 


  そしてこちらはついこの間まで中央で走っていたデザートモーニング君
今年の1月19日小倉での出走を最後に船橋へ移籍しました。なんだか見慣れぬメンコを着けて ワタクシの知らないモーニング君になっちゃったような気がしてちょっと寂しい気持ちになったけど、こうして新しい場所で頑張っている姿を見れて良かった。

       
  真ん中の緑帽がデザートモーニング君です。この少し前にすごい脚で上がってきた時、勝っちゃうかもといつもの早とちり
結果は5着でしたけど この分なら移籍後初勝利も近いかな?

トウカイアルファもデザートモーニングももう6歳だけど元気でいつまでも走り続けて欲しいと心から思った一日でした。

最後におまけのまぬけなワタクシのお話。。。
9レース10番のデザートモーニングの単・複馬券を買ったつもりなのに改めてみてみると なんか知らない名前が馬券にかいてある・・・???
インターセフォーって誰~? 馬券を良く見ると10レースぅ~
レース間違えたっ!買い直さなきゃ!と思った時に無常にも締め切りのベルが・・・ 諦めてせめてその10レースのインターセフォーってお馬さんはどうなんだい?と新聞を見ると全くの無印で再びガックリ   翌日からは仕事だし、馬券も当たらないしってことで、9レースが終わって競馬場を後にしたのですが、家に帰ってふと思い出し、結果を調べたら・・・なななんと2着にきていました  複勝で1580円もついてたぞ.。゜+.(・∀・)゜+.゜  (1着なら万馬券だったのね・・・^^;)
・・・・でも・・・この馬券いったいいつ払い戻しすればいいの? 船橋なんて平日にはなかなか行けないのに・・・




  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~ (きよ)
2008-05-08 00:23:33
船橋に参戦されたのですね!
なかなかいけないから、ワンダーっ仔に会えてよかったですね!
デザート君はジョッキーさんも笑顔見せてくれてるではないですか!
それに間違えて買った馬券が当たってたなんて!
よかったら今度大井へ行くので戻してきましょうか?
(南関はどこでも大丈夫なんですよ!)
返信する
おおっヽ(゜∀゜)ノ (ベガコ)
2008-05-08 00:56:15
ヒトベェさん,GW最終日は船橋だったんですね。
この日は良く晴れて競馬日和でしたね。
見慣れないメンコが変わるとちょっと知らない馬に思えちゃう
気持ちわたしもわかります。
何かしっくり来ないんですよね。
しかし買い間違えた馬券が当たっていたとはラッキー
だったですね!
わたしも日曜日,新潟と東京を間違えて勝ってしまい
ましたが見事にはずれましたよ(^ω^;)
返信する
きよさんへ (ヒトベェ)
2008-05-08 01:20:49
何年ぶりかで船橋まで行ってきました。
楽しかったですよ~^^
あまり写真を撮っている人がいないせいかジョッキーさん達に結構カメラ目線いただきました
きよさんも馬の温泉で素敵な出来事があったみたいで良かったですね
馬券、大井で払い戻し出来るとはしりませんでした(>_<) さすがきよさん、通ですね
是非お願いしたいです
返信する
ベガコさんへ (ヒトベェ)
2008-05-08 01:33:31
ゴールデンウィーク最後の日にしてやっと晴天でした 船橋は遠いイメージがあったのですけど意外と近かったですよ^^
さすがにアドマイヤベガさんのお子さんはいませんでしたが、ウイニングチケットの仔がいました!
機会があったらいつかご一緒しましょう
馬券はラッキーでしたね。こんな事もあるのですね~
欲深な私はつい1着だったら・・・と思ってしまった でもデザートモーニングの記念馬券がないのはちょっと残念でした(^^;

返信する

コメントを投稿