Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

ノボディーヴォ君連闘!

2007年12月18日 | ワンダーっ仔便り
今週はいよいよ有馬記念! 登録のあったシルクネクサスがどうやら回避して中山金杯に向かうらしい?? 鳴尾記念から中一週で有馬はきついでしょ(´・ω・`)と思ったくせに いざ出ないとなるとかなりガッカリしている自分がいたりして・・・人の心なんて身勝手なものです(^^;

そんなちょっぴり残念気分の中ですが、先週の日曜日の続きを・・・
12月9日のレースで、張り切り過ぎて一頭で爆走してしまった ノボディーヴォ君、仕切り直しの連闘でした。
メンコもおニュー(?)お☆様のついた可愛いものに変えて貰って・・・
鞍上は坂上忍・・・じゃなく村上忍さん・・・岩手のジョッキーさんでした。
さあさあ、地方ジョッキーの豪腕で初勝利に導いてもらおうじゃないか! と勝手に意気込んだものの パドックに登場したディーヴォ君はなんだか覇気が感じられなくて、終始厩務員さんに引っ張られ気味でした 先週 あの後叱られたのかな


こちらは、障害3戦目のデリジェントハートちゃん、小さい身体で果敢に逃げました! 結果は5着でしたけど、飛越もなかなかのもの 
それにしても障害は一つ無事に飛ぶ度に胸をなでおろし、ホント、心臓に良くないですΣ(´д`;) 
今週の大障害の事を考えると夜も眠れないくらいドキドキ

   
  *・゜゜・*:.。..。.:*     *・゜゜・*:.。..。.:*     *・゜゜・*:.。..。.:*     *・゜゜・*:.。..。.:*     *・゜゜・*:.。..。.:*

日曜日の結果です☆
<中山>
  1R  グランディブルー    12着
  2R  ノボディーヴォ      8着
  4R  デリジェントハート    5着  
  5R  ウインオーシャン     8着  デビュー戦
  8R  サクラスウィープ    13着
<阪神>
  6R  フミノセントラル    11着  デビュー戦
  8R  エリモブラスト     13着
  9R  デンコウグラス     13着
 12R  レソナル         6着
<中京>
 10R  マイネルブリアー     6着

う~ん・・・2歳馬ちゃんたちの勝ち上がりもなかなか難しいですね。
今年も後2日開催となりましたが みんな来年に繋がるレースをして 無事に新しい年を迎えられますよう・・・あっ、また気の早い事を言ってしまいました










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランプリへ・・・ (かろん)
2007-12-19 00:26:42
更新お疲れ様です^^ 有馬記念までほんともう少しになりましたね~。シルクネクサスも調子をあげていよいよ!と思っていたのに・・・;; アドマイヤムーンは引退してしまいましたが、サムソン・ダイワ兄妹・ウオッカがまだまだ盛り上げてくれるでしょう!(ちなみにわたしはドリームパスポートの大駆けに期待していたり・・・) 今年の有馬記念にはワンダーっ子は出ないみたいですが来年には活躍して出場、そしてグランプリ制覇!ということに期待したいですね^^
返信する
グランプリですね(^^; (ヒトベェ)
2007-12-19 02:17:10
ほんとに競馬を続けていると一年経つのは早いですね^^ ネクサスは中山合ってると思ってたんですけどね。でも夕刊ではまだ回避にはなっていなかったので実はどうなのか???
でも、なかなか豪華なメンバー揃って有馬は有馬として楽しみたいと思います^^
ほんとにいつの日かワンダーの子供がグランプリ制覇してくれたらいいですねぇ・・・
その日を心待ちにして応援頑張りたいと思います♪(o^∀^o)
返信する

コメントを投稿