Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

ハッチとお兄ちゃん♪

2009年06月08日 | ワンダーっ仔便り
土曜日、東京で行われたユニコーンステークスに出走したドリームハッチ君
未勝利、500万下を連勝しての重賞初挑戦でした。

ユニコーンステークスと言えばワタクシの中では出世レース
タイキシャトル、アグネスデジタル、カネヒキリと後のGⅠ馬が出ています。(残念ながら最近はGⅠ馬は出てないですけどね)
なのでここを勝てれば・・・と久々に妄想がわいてきてワクワクしたのですけど^^;

レースはあまりスタートが良くなかったですね。勝った2戦とも逃げ粘っていたので、大外枠がどうかなぁ・・・と心配していたのですが・・・重賞デビュー戦は13着でした。
またコツコツ頑張って、目指せ重賞ウイナーです(`・ω・´)!  ほんとはダートGⅠ馬と言いたいところですが、いきなりそれはどうかなと思いまして^^;


さて、そんな土曜日でしたが、なんと前日出馬表を見ていたら懐かしい名前を発見!


10レース、湘南ステークスに出走したゴールデンダリア(父・フジキセキ)
ドリームハッチ君のお兄ちゃんです
2007年のセントライト記念からなんと20ヶ月ぶりの復帰戦。 あれからもう1年8ヶ月経ったのかと思うと恐ろしい気もします
ホント 夢のように時間は過ぎ去ってしまいます。
でもさすがダービーにも出走したほどのお兄ちゃん、この長期休養明けのレース、5着に健闘しました。

父親も違うし、お馬さんの兄弟に似ろというのは無理な話でしょうが、ほんと似てないこの2頭  お互いのこの派手な流星が母父ノーザンテーストさんから受け継いだものなのでしょうかね?
弟の初重賞挑戦の日にお兄ちゃんが一つ前のレースで復帰するなんて素敵じゃありませんか

これからもこの兄弟の更なる活躍を見守りたいと思います




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿