Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

はじめまして♪マンドリーカ

2009年10月12日 | ワンダーっ仔便り
最近「はじめましてシリーズ」が続いておりますが、先週東京で出走したのは2歳馬ちゃんのみでした。初めての子に会えるのはとても楽しみなのですが、お兄さん、お姉さんの出走がないのも寂しいものです。

そんなわけで 今日の「初めまして君」は土曜日にデビューしたマンドリーカ君(母・サンデーブレーブ)です。 栗毛に長い流星の優しそうな男の子でした。リバイバルシチーのお世話になっている松山将樹厩舎さん
松山先生は開業2年目のまだお若い調教師さんなのですね^^ 


デビュー戦の鞍上は関西の和田竜二さん
関東の厩舎の新馬戦に乗るなんて珍しいですね。  テイエムオペラオーの頃から比べるとそれなりに年を取ったなと感じるけど相変らずかっこいいですね~


レースはなかなかの好スタート、好位置からの競馬でしたが、直線息切れしてしまったかのようだったのは、パドックで見た時に感じたちょっと太めのお腹辺りのせいでしょうか 13着でした。

この日は京都でも セレスペドロイア君(母・オープンマーチ)とタガノザイオン君(母・タガノクィーン)の2頭がデビューしましたが、こちらも残念ながら初勝利はなりませんでした。 
今年中央でデビューした2歳馬ちゃん達の中で勝ち上がっているのはまだサンデージョウ1頭というのは寂しい限りです

そして秋競馬が始まって1ヶ月あまり、チームワンダーとしても不振が続いており流石のワタクシもションボリムードでしたが、この日、京都「大原ステークス」で休養明けのアーネストリーが快勝
府中の大きなターフビジョンを見ながら思わずウルウル(^^;)
久々に・・・・
おめでとう~!!アーネストリー♪ 

ほんとうに久々に祝杯をあげられる と勇んで帰ったものの早起きしたせいか夕飯食べたら、そのまま寝てしまった残念な土曜日なのでした・・・。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (きよ)
2009-10-14 12:42:08
またまたブログではご無沙汰です
自分の方もてんで滞ってしまって・・・
毎回マメに更新されてるヒトベェさん、本当にすごいと思います☆
日曜はワンダーっ仔も少なかったですがアーネストリーの勝利、よかったですね!
強い勝ち方でびっくりしました☆

これからまた東京開催がしばらく続きますが、よろしくお願いいたします。
返信する
きよさんへ (ヒトベェ)
2009-10-14 22:06:24
きよさん、お久しぶりです
私もちょくちょく きよさんの方にもお邪魔させて頂いているのですが なかなかお忙しいのかな~?と思っておりましたよ

土曜日はアーネストリーのお陰でチョッピリ元気を取り戻せました

日曜はきよさんの応援しているお馬さんも勝てて良かったです!
改めて
返信する
続きです (ヒトベェ)
2009-10-14 22:11:35
途中で 送信してしまいました
続きです
改めておめでとうございます!…とここまで書きたかった
返信する
競馬予想の人 (競馬予想の人)
2009-10-28 13:19:40

マンドリーカはやっぱり綺麗ですね。
いつも愛読しております。
これからも宜しくお願いします。
返信する
競馬予想の人さんへ (ヒトベェ)
2009-10-29 01:21:43
はじめまして! ご訪問そしてコメントありがとうございます^^
マンドリーカの初勝利 心から願っています。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたします

予想の人さんのサイトにもお邪魔してみますね~。
返信する

コメントを投稿