Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

ヒーローになる時@アルゼンチン共和国杯

2008年11月12日 | ワンダーっ仔便り
 昨年の菊花賞を前に骨折・・・そして今年の夏に札幌で復帰戦を見事に飾り、その後勝てないまでも2着2回と頑張ってきたスクリーンヒーローが日曜日の「アルゼンチン共和国杯」で嬉しい初重賞制覇しました!

  おめでとう~!スクリーンヒーロー!

この日は古い友人と「結婚したなら、奥さん紹介しろよ♪競馬」(なんのこっちゃ^^;)の為、ワタクシにしてはめったにない指定席での観戦でした。・・・といっても そんなところでおとなしくしていられる筈もなく上と下を行ったり来たり


 席はゴール板の所だったのだけど 残念なことに1番前じゃなかったから、写真撮れるかな?と思ったけど ヒーローが抜け出してきたので思わずパチリ^^
その後、ウイナーズサークルまでまたまたダッシュ 待ちに待ったヒーローの晴れ姿だもの 近くで見たいよね この日はお天気も良くなかったし、この時間かなり暗くて ちょっと残念でした。折角の栗毛なのにね

丁度10年前 父グラスワンダーが復帰2戦目に選んだこのレース、1戦目の毎日王冠は仕方ないにしても このレースを勝てなかったときにはかなり落ち込みましが、その後感動の有馬記念がありましたからねえ・・・^^

父の勝てなかったこのレースを勝ったスクリーンヒーロー君、来年の春天が目標らしいですけど 暮れの中山で坂を駆け上がって来る姿も見たいような気がします
でも一度骨折しているのでとにかく怪我のないように走ってくれるのが一番ですね。

      *・゜゜・*:.。..。.:*        *・゜゜・*:.。..。.:*        *・゜゜・*:.。..。.:*    

先週の結果です。
11/8
<東京>
  5R  ダイワオードリー      北村宏司   5着 デビュー
      ドリームオーラ       小林淳一  17着 デビュー

<京都>  
  5R  マイネルクラリティ      浜中 俊  4着  デビュー

<福島>
  1R  スズノヴァージニア      黛 弘人   15着
  2R  トップワンダー         南田雅昭   6着  デビュー

11/9
<東京>  
 11R  スクリーンヒーロー     蛯名正義   1着  

<京都>
  8R  シゲルアンビシャス     秋山真一郎  6着
 11R  タニノベローナ        鮫島良太  14着

 先週は4頭もの子が無事メイクデビューを果たしました。 初勝利にはならなかったけれど 少しづつ競馬に慣れて力を発揮できるようになれば。。と思います。
嬉しいことや悲しいこと 色々ありますが、また週末には元気に応援に行きたいと思います。  みんなお疲れ様でした^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいことと嬉しいことと・・ (きよ)
2008-11-12 23:45:04
ヒトベェさん、先週もおつかれさまでした。
そしてタニノベローナちゃんの訃報、全然知りませんでした・・
応援してる子の訃報は本当につらいものです。
でも、確か新潟まで応援に行かれた時に会えたのでしたよね?
きっと、天国からワンダーっ仔を応援してくれてることと思います。

ヒーロー君の活躍も改めておめでとうございます!!
パドックでレースを聞いていて、自分も嬉しかったですよ~
ヒーロー君なら本当にワンダー父さんのようにG1もとれそうな気がします。
ますますの応援もがんばってくださいね♪


返信する
ありがとうございます (ヒトベェ)
2008-11-13 12:40:07
きよさん、日曜日はお世話になりました^^
ヒーローも勝ってくれてオグリにも会えて、すごく楽しい一日だっただけに その裏で・・・
と思うとね・・・
ベローナの分も皆頑張って欲しいです!
寒くなりましたが、風邪には気をつけて下さいね! 今週は暖かい飲みましょう
返信する

コメントを投稿