Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

おめでとう♪コスモヘレノス@ステイヤーズステークス

2010年12月05日 | ワンダーっ仔便り
土曜日の中山「第44回ステイヤーズステークス」 なんと3600mのGⅡをコスモヘレノスが見事優勝しました
重賞初制覇 おめでとう!コスモヘレノス 

この平地で一番長いレースをグラスワンダー産駒が勝つなんてちょっと信じられない気持ちです

          
          これは確か2週目
最初の1コーナー辺りからずっと2番手をキープして走るヘレノス君。なんだか気持ち良さそうに走っている感じでした。
(それにしても長距離は長い距離の分ドキドキも続くから辛いですね

          
最後の直線では脚が止まってしまうのではないかとハラハラしましたが、なんのなんの力強く坂を駆け上がって来ました!
大外からジャミールが追い込んできましたが、ヘレノスも負けてはいませんでした。見事先頭でゴールです

          
           (松岡ジョッキーとヘレノス君 喜びのポージング^^)

菊川厩舎さんにとってもこれが初の重賞勝ちでした。 初年度産駒のビコーグレイスから今はコスモヘレノスの他にイーストエンド、ビコーグレイスの息子デイブレイク そして転厩して今は地方に移籍したマイネルブリアー等たくさんのワンダーっ仔のお世話になっている厩舎さんで初の重賞をワンダー産駒で獲れたことは二重の喜びでした。               

               
                (パドックのコスモヘレノス)
長旅お疲れ様でした この後は有馬へ向かうの・・・かな???


さて、土曜日はこの後の小倉「柳川特別」で同じ歳のメイショウカンパク君が見事優勝 2連勝です
  おめでとう!メイショウカンパク  
これで準オープンに上がりますね。 来年はオープン、そして重賞制覇へと更なる活躍を期待したいと思います!
そういえばこの日メインレースで勝ったヘレノスもカンパクも1枠1番白い帽子でした.。゜+.(・∀・)゜+.゜ 



          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった ()
2010-12-06 04:15:08
ヘレノス君かわいいですね
そしてつよかった^^
ヘレノスもカンパクも足踏みしていた時期があったけど、それを乗り越えてこうして活躍してくれて嬉しいです
グラスワンダーも産駒もそういうところがあるから応援しがいがありますね
ヘレノスと菊川師おめでとうございます

ブログいつも楽しみに見させてもらっています
返信する
おめでとうです (ベガコ)
2010-12-06 22:14:02
ヘレノスくん,ステイヤーズS勝利おめでとう
ございます(*^_^*)
グラスワンダーはお父さんが長距離得意だった
みたいなので隔世遺伝かな。とにかくよかったですね。有馬記念も視野にいれているようですし。
ヘレノスくんのデビュー戦を見た身としては何とも
出世が嬉しいのであります^^
返信する
p様へ (ヒトベェ)
2010-12-07 00:51:58
ホントにp様のおっしゃる通り 父も子供達も落ち込んだり喜んだり
辛い時があっても 誰かが頑張ってくれる…そんな子供達を見ていると自分も頑張らなくては!と元気を貰えます
そしてこのblogを通してですがグラスワンダーの産駒達の応援を一緒に出来て嬉しいです。
返信する
ベガコさんへ (ヒトベェ)
2010-12-07 01:23:55
ベガコさん、お祝いメールもありがとうございました!ベガコさんの応援しているお馬さん達も土曜日は大活躍でしたね^^
ヘレノス君はあんな長い距離走れるのか少し不安でしたのであの勝利にはびっくりしました(^^;
どうかこれからもベガコさんの応援しているお馬さん達の次くらいに応援してあげてくださいね
返信する

コメントを投稿